(出典 www.j-cast.com)



1 豆次郎 ★ :2019/10/08(火) 11:04:18.37 ID:PcpajiZk9.net

堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp

日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」 (キャリコネニュース)…
「いま」を見つけよう -

午前10:25 · 2019年10月7日·horiemon.com official


https://twitter.com/takapon_jp/status/1181017562223501312?s=21

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570476972/
(deleted an unsolicited ad)





66 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:25:44.70 ID:kER0A9O20.net

>>1
トヨタの社長の手取りが14万円と判明した時に使う言葉だよね 「日本終わってますよね?」


4 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:05:50.22 ID:ZPUH5VJ10.net

あってるけど、こういうところで本人の品性が出る


75 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:29:29.09 ID:MFpwDwn60.net

>>4
そもそもコイツ犯罪者だしな。
そんなやつがでかい顔して出てくるところが日本終わってる。


9 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:08:53.70 ID:YivJdTun0.net

無敵の人を煽って、刺されれば面白いのに


16 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:11:52.40 ID:Uk11yqWR0.net

>>9
無敵の人もそのうち無敵でなくなる

合法的に個人情報収集が進み
犯罪者予備軍は徹底監視を受ける

中国共産党がウイグルでやっていることを日本でもやる


36 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:15:46.04 ID:7BIQQLb/0.net

>>16
抑圧は破局を先送りするだけだと思うけどな
安定しているかに見えてある日突然壊れる
かつてのフィリピンやルーマニアのように


11 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:09:51.51 ID:A3URjXhI0.net

性格最悪だなこの豚w


22 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:12:49.58 ID:sGupZH9j0.net

>>11
豚に失礼だろ


13 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:10:57.93 ID:f/kSW9Fo0.net

堀江の主張も一理ある


51 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:20:56.40 ID:F8QLL4B80.net

>>13
Nサポ「全くニダ」


15 PS4に美少女とパンツを望む名無し :2019/10/08(火) 11:11:17.96 ID:OmGC0goG0.net

14万円の人が終わってるのとは関係ないけど
日本も終わってる


25 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:13:09.79 ID:7BIQQLb/0.net

>>15
関係あるような気がするけどな


54 PS4に美少女とパンツを望む名無し :2019/10/08(火) 11:21:18.11 ID:OmGC0goG0.net

>>25
この件に関しては無いと言い切る
地方ならまだしも都内で12年勤めて役職つきで14万円だぜ?
こんなのに素直に共感できるわけがない

本人に何かしらの事情があるのか
また共産党方面が日本*煽りはじめたかのどっちか


35 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:15:44.87 ID:TVy+3u2y0.net

訳わからん軽減税率は消費税ではなく低所得者の所得税に解りやすく適用せえよ。


62 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:24:45.59 ID:MHDykb2j0.net

>>35
いや所得税はもうだいぶ下がっているんだよ。
問題は社会保障費と住民税。
公費助成や高額医療費制度も大抵は住民税非課税世帯になると、二段くらい手厚くなるんだけど
この住民税非課税って、勤め人には極めて高い壁なわけよ。
だから、地方に多いマジもんプアーな低所得勤労者なんかは重税感が半端ないわけよ。


49 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:19:28.61 ID:SFs532QC0.net

堀江にとって*は*なんだろ?
終わってるよね?w


96 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:36:50.77 ID:T4CqwLtxO.net

>>49
まぁメスイキバレしている時点で終わってるよなw

しかも14万の人はどこの誰かは分からないが、
メスイキバレの人は、みんな顔を知っているという()
終わり方が甚だしいw
どんなにイキッてみても、ヒトサマをけなしてみても、この人物が終わっているのはあからさまな事実。 もう取り返しがつかない。
14万の方はやりようによっては取り返しがつくw


52 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:21:10.63 ID:M8tWgrDB0.net

堀江みたいな前科者がなんで堂々と生活できてるんだ?
刑期終わったら自由とかいう頭おかしいルール変えようよ


55 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:22:00.32 ID:1L1MfUWS0.net

>>52
務めが終わって掘られて禊ぎは済んでる


56 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:22:57.67 ID:8B661iOe0.net

非正規で時給で働いていると、週6で出て、しかも毎日二時間余計に引っ張られて、その賃金がつくと。
これなら19万円くらいの金が手に入るよ。実質、1日10時間半労働強制なんだけど、給与明細的には残量代ってことになる。
19万あればギャンブルもできる。14万じゃ、ほんと終わっているわ。
基本給上げろよ、8時間労働にしろよ、その分人雇え、という話。
これをやらないんだよな。経営者はボロい儲けをしたいからねw


93 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:34:13.24 ID:Y9wdGgxy0.net

>>56
経営者になったら分かる
月々手取り14万も払ってあげてるって気持ちになるから

しかも、週1~2回休みがあって労働時間たかが8時間で。
経営者になれば24時間365日が仕事。手取り14万支払うために労務士への報酬、社会保険、税金合わせれば25~30万は会社が実際負担してくれている。

趣味がギャンブル、月19万で満足していて、手取り14万が貰えることの有難さが分からない人生って本当に見ていて羨ましい。しかし、その程度の器では一生それ以上の年収を手にすることはないだろうけどね。


100 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:38:39.08 ID:b47gGTon0.net

>>56
19万もらってパ*か
ほんと終わってますね(笑)


60 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:24:14.65 ID:Vmxsqeht0.net

低収入の人を叩くのっておかしいだろ
彼らが暴動もサボタージュもせずに低賃金で働いてくれてるから今の社会が維持できてるんだろ
お前らもさんざん恩恵にあずかってんだろうよ
スマホいじりやネットで愚痴たれるくらい許してやれよ


94 PS4に美少女とパンツを望む名無し :2019/10/08(火) 11:35:03.03 ID:OmGC0goG0.net

>>60
この14万円の人はもっと上を望んで叶えることが可能な人でしょ
自分で今の状況を受け入れておきながら
収入低い理由を社会のせいだと嘆いてる

日本の労働環境は*で終わってるけどこの人が叩かれるのは別にいい


70 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:27:27.27 ID:SKuq+g5I0.net

こういうの見てていつも思うのは雇用されている者は経営者とは相容れないな、と。
当たり前だけど、経営していくのは簡単な事じゃない。
給料上げて欲しいという要求する人には、貴方にどれ程の価値がありますか、と言いたいのを何度我慢した事か。


98 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:37:22.86 ID:Y9wdGgxy0.net

>>70
激しく同意

賃金交渉してくる連中ほど大したことないことが殆ど。


88 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:32:10.36 ID:X8YaWqCX0.net

国が悪いなら何で反乱でもおこさんのかなぁ


89 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:32:13.99 ID:/SsfY1mT0.net

両方ともじゃないの


91 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:33:32.69 ID:wejWl0iE0.net

だから働いたら負けなんだよ、手取り14万しかないなら生活保護受給できるように努力しろ
努力もなしにグダグダ言うなですよ、、、、あれ?


92 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:33:45.33 ID:kM8MC45+0.net

終わってると言うならその14万しか出せない企業経営者が終わってるのでは…


95 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:35:41.46 ID:p0SAlLhm0.net

>>92
たった14万で12年も勤めてくれる職場環境維持できてるのは、結構エライんじゃね。


97 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:37:09.67 ID:zk2gD8KA0.net

これからどんどん自分の境遇を国のせいにする人出てくるだろそういう格差社会になってしまった


99 名無しさん@恐縮です :2019/10/08(火) 11:37:33.14 ID:sF3YOfz70.net

酷いこと言うなぁ