ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: ニュース



    (出典 japaclip.com)


    ヤバすぎ

    【佐賀、福岡、長崎の大雨情報】の続きを読む



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    九州の方は大丈夫かな

    1 WATeR ★ :2019/08/15(木) 09:59:42.43


    (出典 hailstorm.c.yimg.jp)


    (出典 s.yimg.jp)


    (出典 s.yimg.jp)


    台風10号
    大型の台風10号は、15日(木)午前9時現在、宇和島市の南南西約60キロにあって、時速20キロで北に進んでいます。中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルとなっています。

    この台風は暴風域を伴ったまま北上し、15日昼前から昼過ぎにかけて四国地方を通過、または上陸し、その後、中国地方を縦断する見込みです。

    西日本と東日本の太平洋側では、大気の状態が非常に不安定となっており、局地的に非常に激しい雨を観測しています。
    西日本と東日本の太平洋側を中心に、16日にかけて広い範囲で非常に激しい雨が降り、猛烈な雨の降る所があるでしょう。また、猛烈な風が吹いて猛烈なしけとなる見込みです。西日本と東日本の太平洋側の南東斜面を中心に、総雨量が多い所で1200ミリを超える大雨となるおそれがあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、暴風や高波に厳重に警戒しくてださい。また高潮にも警戒し、落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください
    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/


    【台風10号到来 大雨、暴風、高波に注意】の続きを読む


    FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局である。リモコンキーIDは「8」。 2008年10月1日に株式会社フジテレビジョン(旧会社)は、株式会社フジ・メディア・ホールディングスに商号変更、テレビジョン放送関連事業を同日設立した新会社たる「株式会社フジテレビ
    251キロバイト (34,475 語) - 2019年8月4日 (日) 15:40



    (出典 illalet.com)


    あってはならないミスww

    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/04(日) 23:32:35.61

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000145-dal-ent

    フジテレビは4日、夕方ニュース「Live News it!」で、京都アニメーションの事件で犠牲になった武本康弘監督(47)の
    同級生の談話を伝えた際に、画面上テロップで「あんなアホいない」との表示を出し続けたミスに対して、謝罪コメントを発表した。

    同局は「武本監督の名誉を傷つける誤りで、ご遺族の皆様、取材に応じて下さった同級生の方を始め関係者の皆様に、
    多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます」とした。

    番組で京都アニメーション事件の報道に入ると、画面右上に「『らき☆すた』監督の同級生も 『あんなアホいない』追悼」との表示が出た。

    この日も献花台を訪れる人が後を絶たなかったと伝え、現地を訪れた武本監督の高校の同級生の男性が、
    「天才だったからね、あんな天才いませんよ。絵見たら分かる、シナリオ見たら分かる」と語った。

    画面下には「あんな天才いませんよ」と談話が正しく表示されていたが、右上には変わらず「あんなアホいない」と表示され続けていた。

    同局は、経緯に関して、担当者は「あんな天才いない」と発注したが、生放送で作業に追われている中で、字が乱雑だったことなども重なり、
    「アホ」と表記してしまった、と説明した。

    番組では中盤で、奥寺健アナウンサーが「お詫びと訂正があります」と切り出し、「京都アニメーションのニュースの中でサイドスーパー、
    字幕が誤っていました。正しくは『あんな天才はいない』でした。大変失礼致しました」と謝罪し、頭をさげた。


    関連スレ
    【京アニ】武本監督死去でフジテレビ誤報。同級生のコメント「あんな天才はいない」を「あんなアホいない」と伝える★4
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1564928625/


    【フジテレビ 京アニの犠牲者について「あんなアホいない」誤表記を謝罪www】の続きを読む



    (出典 img01.naganoblog.jp)


    老害の象徴的存在だな。

    1 ばーど ★ :2019/06/12(水) 16:06:36.69

    【動画】モーニングショー 20190611 正論おじさん

    (出典 Youtube)


    「要するにここは天下の歩道なの。あそこに旗が立っている。椅子が置いてある」

    89歳男性が三重県松坂市で突然始めた「歩道クリーンアップキャンペーン」に地元商店街が悲鳴をあげている。男性は4か月にわたりほぼ毎日商店街を回り、歩道に置いてある看板を蹴飛ばし、店内をにらみつける。

    ミリ単位のはみ出しにクレームを出すだけではなく、看板を壊す、のぼりを切る、商品を投げるなどの目に余る乱暴も。みかねた通行人やお店の客が注意をしても男性は「私は法律に基づいている。一片のスキもない」と聞く耳を持たない。

    商店街の空気が暗くなり、休業に追い込まれた商店も

    クレームを受け、各商店は看板やのぼりを敷地内に収めるようになった。しかし、男性は毎日やってきてはミリ単位で指摘を続ける。男性出現以降、街の雰囲気は激変。商店街の売り上げが目に見えて下がり、休業に追い込まれたところもある。クレームの矛先は商店だけではなく観光協会にも向かい、観光客向けの記念撮影看板は歩道から建物内へと移された。

    商店街の空気が暗くなり、休業に追い込まれた商店も

    クレームを受け、各商店は看板やのぼりを敷地内に収めるようになった。しかし、男性は毎日やってきてはミリ単位で指摘を続ける。男性出現以降、街の雰囲気は激変。商店街の売り上げが目に見えて下がり、休業に追い込まれたところもある。クレームの矛先は商店だけではなく観光協会にも向かい、観光客向けの記念撮影看板は歩道から建物内へと移された。

    行動のきっかけは、男性宅近くの質屋の看板が点字ブロックをふさいでいたことだという。警察に通報したが、「やる」と口で言っただけで全く対応がなされなかったことから、男性の「暴走」が始まった。

    地元商店街の人は「(看板を)法的にちゃんと出せるようになって、街を活性化できたらケンカしなくても済むのかなと思う」と対応に苦慮している。

    実は、商店街、自治体、道路管理者が一体となり地域活性化を目的に道路を使用するという事例はある。東京の新宿3丁目モア4番街では、歩道部分にオープンカフェや広告塔が設置され、にぎわいが演出されている。松坂市は「これまでこうした特例を検討したことはないが、地元とまとまれば進めていきたい」としている。

    青木理(ジャーナリスト)「点字ブロックに物が置いてあったというのはよくないが、こんなに完璧に守っていったら世の中が回らなくなる。あの取り締まりの仕方は営業妨害。正義感が暴走している」

    菅野朋子(弁護士)「道路交通法では一律禁止しているわけではない。ただ、許可申請がなかなかおりないのが現状。許可を取って、ちゃんとやっていくという方法もある」

    玉川徹(テレビ朝日解説委員)「他人事ではないです。危ないです。私もこのまま独身で80歳くらいになり、社会から求められなくなったらこうなってしまう可能性がある。この人は社会に貢献しているつもりでだんだんエスカレートしていったと思います。商店街が警察と話し合って、正論をちゃんと守った条例を作ればこの人は何も言えなくなる。車椅子が大変なんですよ。車椅子が通れるよう、松坂市の商店街が一体となって対応すればいいと思います」

    司会の羽鳥慎一「玉川さんが言うと重みがあります」

    2019年6月11日 11時39分
    J-CASTテレビウォッチ
    https://news.livedoor.com/article/detail/16600630/

    https://twitter.com/ICBM61465970/status/1138281221044166656

    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1が立った時間 2019/06/11(火) 12:23:38.33
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560316754/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【胸糞】三重県松坂にいる杓子定規クレーム爺さん 歩道にはみ出た看板、のぼりを破壊。「ワシは法律に基づいてる」】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    免許返納せい!

    1 サーバル ★ :2019/06/12(水) 11:30:40.04

    70代男性運転の車、小学校校庭に突っ込む 名古屋
    朝日新聞デジタル
    2019年6月11日21時43分
    拡大する 小学校の校庭に突っ込んだ乗用車(2019年6月11日午後7時11分、名古屋市昭和区、目撃者提供)

     11日午後6時55分ごろ、名古屋市昭和区伊勝町の市道で、乗用車が道路脇のガードレールとフェンスを突き破って市立伊勝小学校の校庭に突っ込んだ。運転していた70代男性が軽傷を負ったが、校庭は事故当時無人で、けが人はなかった。

     愛知県警昭和署によると、乗用車は丁字路の右から来た車を避けようとして、ハンドルとアクセルの操作を誤ったとみられる。

     近所に住む同小出身の40代男性会社員はパトカーの音を聞いて現場を訪れ、「この時間だからまだよかったけど、子どもがいる時間だったらこわい」と心配そうに話していた。(村上友里)
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM6C6WZPM6COIPE02S.html?iref=sp_new_news_list_n


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【事故】また高齢者の暴走事故 70歳運転のクラウンがフェンス突き破り小学校突入】の続きを読む

    このページのトップヘ