ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 芸人


    山口 智充(やまぐち ともみつ、1969年3月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ものまねタレント、俳優、声優、ミュージシャン、司会者。愛称はぐっさん。大阪府四條畷市出身。吉本興業(東京吉本)所属。1994年からお笑いコンビ「DonDokoDon」のボケとして活動し、2007年以降はコンビとしての活動は休止状態にある。
    34キロバイト (4,478 語) - 2020年2月9日 (日) 12:28



    (出典 newspo24.com)



    1 れいおφ ★ :2020/02/14(金) 23:13:02 ID:pTHJZsO59.net

    一部スポーツ紙で、土曜日朝の老舗情報バラエティ番組「にじいろジーン」(フジテレビ系)が3月いっぱいで終了することが報じられた。

    同番組は08年に放送をスタートさせ、現在は、「ぐっさん」こと山口智充を中心とした、ガレッジセール、女優の飯豊まりえの4人のMCで進行。
    山口とゲストとゆかりのある街を散策したり、海外の流行を調査する企画を中心とした内容だったが、
    そのマンネリとともに裏番組の「ウェークアップ!ぷらす」(日本テレビ系)や
    「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)に後塵を拝していたことにより、終了が決定したという。

    「『にじいろ──』といえば、16年1月に初代MCのベッキーが不貞騒動により降板。
    同じ年の4月に加わった清水富美加(現・千眼美子)も、翌年2月に宗教団体『幸福の科学』への出家騒動により事実上の降板とドタバタが続いたことも、
    現場の動揺と視聴者の不信を呼びました。そのため後半は、12年間もよくもったという印象ですね」(バラエティ番組制作会社関係者)

    しかし、メインMCを務めていた山口は、NHK(Eテレ)でのナレーション以外、全国放送のテレビ番組から姿を消すことになる。

    「山口の場合、あまりの担当番組の少なさに“干されているのでは”との噂がつきまとうのですが、決してそういうわけでありません。
    ただし、完璧主義でありながら起用さを持ち合わせているため、例えばゲストとのロケで一緒に何かを初体験してもらう企画などでは、
    本気を出しまくりゲスト以上のうまさを見せてしまう。そうした点で視聴者からは“空気が読めない”との評が聞こえてきます。
    現場の評価も同様で、他の多くの芸人と絡ませると、どうもギクシャク感が出てしまうんです」(前出・関係者)

    とはいえ、こんな話も聞こえてくる。
    「しゃべりに安定感もあり、何より知名度が高いことから、『にじいろ──』が終了しても、
    『ぐっさん家』(東海テレビ)のようなローカル番組が絶えることはないでしょうね。
    むしろ地方のほうが待遇も厚く、一人進行が多い方が本人もやりやすいのでは」(前出・関係者)

    なお、「にじいろ──」の後番組については、メインMCとして南海キャンディーズ・山里亮太を立てる方向だとも報じられている。
    同じ吉本興業所属でも置かれた立場はそれぞれのようで──。

    https://www.asagei.com/excerpt/143202

    山口智充

    (出典 cdn.asagei.com)


    【【芸能】ぐっさんこと山口智充、「にじいろジーン」終了!器用貧乏なところが玉にキズwww】の続きを読む



    (出典 geinou-resistance.info)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/12(水) 20:01:45.53 ID:FJ8yU+Kj9.net

    お笑い芸人の江頭2:50のYouTube公式ツイッター「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が11日、ツイッターに投稿。投稿した動画に年齢制限がついたことを明かした。

    年齢制限がついた動画は、2月3日に公開した『エガちゃんが公約大発表!「チャンネル登録100万人達成したら・・・」EGA's pledge』という動画。この中で江頭は、強化ガラスを削るほどの勢いで発射するペットボトルロケットを、股間で白刃取りする企画に挑戦していた。江頭のユーチューブ公式ツイッターは、この動画に年齢制限がついたことを明かし「18歳未満には見せてはいけないという…そうですか?あ、そうですね。OK、Google!」と投稿した。

    YouTube のポリシーとガイドラインの概要によると、「性的内容を示唆するコンテンツ」や「下品な言葉」などの要素が動画に含まれると、審査担当チームが年齢制限を設定することがあると記載されている。どうやら、江頭の動画はこの規制に引っかかってしまったようだ。

    江頭の投稿には「伝説がまたひとつ増えましたね」「子供が真似したら困るからね、仕方ないね」「注意喚起が多すぎるこの時代、こんなことまで規制していたらチャレンジするやつがいなくなる」といった返信が寄せられている。

    1月30日にチャンネル開設以降、12日13時の時点で既にチャンネル登録者数が136万人を突破した『エガちゃんねる』。登録者数100万を突破した早さは、わずか1日で達成した『嵐』に次ぐ日本2位の記録。他の芸能人と比較しても、1月29日に配信を開始した、雨上がり決死隊の宮迫博之のチャンネル登録者数が約55万人、1月10日に配信を開始したタレントのローラが約41万人のため、江頭は群を抜いた早さで登録者数を増やしている。

    勢いが止まらない『エガちゃんねる』だが、8日には公式ツイッターで「これまでに配信した3本全てが広告審査に落ちました」と、悲しい報告も。12日13時の時点では、これまで7本の動画を公開しているが、初回に投稿した「お尻に筆を突っ込んで書道をする動画」や、年齢制限機能が追加された「股間でペットボトルを受け止める動画」には広告がついていない。YouTuberとして、広告収入は貴重な資金源となるだけに、今後も広告審査に落ちることがあれば、活動に支障をきたす可能性もある。

    圧倒的な支持を受ける『エガちゃんねる』だが、審査のハードルで今後も苦労しそうだ。

    エガちゃんねる公式ツイッターより
    https://twitter.com/samurai_badass

    http://dailynewsonline.jp/article/2190882/
    2020.02.12 13:27 リアルライブ
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】江頭の動画にR18www】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
    31キロバイト (3,931 語) - 2020年2月11日 (火) 14:43



    (出典 yscafe.tokyo)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/12(水) 21:43:30 ID:FJ8yU+Kj9.net

    ダウンタウンの松本人志が、2月9日放送の『ガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、自身が「頻尿」だと明かした。

    松本は「50(代)半ばでしょ。もう、頻尿なんですよ。2時間超えの映画は、まず無理。(上映中、トイレに)1回行くと決めている。でも、その1回を大切にしないと、下手したら2回行かないといけない」と告白。

    映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見たのだが、「ちょっと前も『スター・ウォーズ』、あったでしょ? もう、こっちが『ウォーズ』」と、股間を指さして笑いを誘った。

    さらに、新幹線のグリーン車の窓際の席に座っていて、隣の乗客がフットレストの上に大きな荷物を置き、折り畳み式のテーブルを広げていて、「頻尿やん? バリケードですわ!」とトイレに行きづらかったことを訴えた。

    しかも相手はイヤホンで音楽を聞いており、渋々話しかけて、松本はトイレに。だが、席に戻ると「またそれに戻ってんねん!」と再び「バリケード」があったそう。

    「帰ってけえへんとでも思ったか! 走行中に新幹線から飛び降りたとでも思ったか!」と突っ込んでいたが、頻尿のためそれが3回繰り返されたとあって、当事者としては笑える話ではない。

    程度の差はあれど、誰もが経験する頻尿。天下の松本も年には勝てないようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17807187/
    2020年2月12日 20時0分 Smart FLASH


    【【芸能】松本人志は頻尿でしょっちゅうトイレwww】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、脚本家、歌手、編集家である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    158キロバイト (22,746 語) - 2020年2月11日 (火) 06:11



    (出典 www.news-postseven.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/08(土) 22:30:33.99 ID:VxiZT2ph9.net

    再婚が明らかになったお笑い芸人・ビートたけし(73)が8日、TBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)で、自ら報告した。

    たけしは、同局の安住紳一郎アナウンサー(46)とともに番組冒頭でトーク。「オレも黙っていたんだけれど、兄貴とか姉ちゃんに『ちゃんとしなさい』って怒られて。
    あんたはそういうところがダメなんだ。あの子はすごいいい人なんだから。お前みたいなやつと一緒になってくれる人なんていないんだよと散々怒られまして」などと話し、結婚を認め「目指すは所(ジョージ)の夫妻。
    あれくらい幸せになりたいな」と“再婚生活の夢”を語った。

    さらに安住アナから披露宴について聞かれると「やると思いますけれども、その頃にはみなさんスケジュールが大変だから隠れて。
    養老乃滝(居酒屋)でやりたいと思います」と話していた。

    再婚についてはこの日、所属事務所「T.Nゴン」が「結婚したのは事実です」と認めるコメントを発表した。
    お相手は同事務所を18年4月に設立し取締役に就任した18歳年下のビジネスパートナーの女性で、たけしのマネジメントを行っている。
    たけしは18年3月に「オフィス北野」を退社し、「T.Nゴン」の社長を務めており、女性とも同居している。婚姻届を提出した時期などについて事務所関係者は「プライベートなことなので公表しません」としているが、
    公私ともにパートナーと残りの人生を歩んでいく決意を固めたようだ。

    たけしは19年6月に、40年間連れ添ってきた女性と離婚していたことが明らかになっていた。離婚判明直後の「新・情報7days ニュースキャスター」では、再婚については
    「ないよ。再婚したってしょうがねぇもん」と断言。そして「と言っててするかも分かんないよ。山里の例もあるから。林家パー子と再婚かなんかして、大騒ぎしてやろうかと。
    ペーさんが訴えたりなんかして、泥沼合戦。お笑いウルトラクイズだ」となどと話していた。

    ◆ビートたけし 本名・北野武(きたの・たけし)。1947年1月18日、東京都足立区生まれ。73歳。
    明大中退後の73年にツービート結成。
    フジテレビ系「オレたちひょうきん族」などで活躍。89年に「その男、凶暴につき」で監督デビュー。
    97年の「HANA―BI」でベネチア国際映画祭金獅子賞受賞、2003年の「座頭市」で同監督賞受賞。
    04年には明大の「特別卒業生認定制度」第1号に選ばれた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-02080126-sph-ent
    2/8(土) 22:01配信


    【【芸能】ビートたけし、再婚を初めて語る「兄貴とか姉ちゃんに『ちゃんとしなさい』って怒られて」】の続きを読む


    千原 ジュニア(ちはら ジュニア、1974年3月30日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者であり、お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。本名および旧芸名は千原 浩史(ちはら こうじ)。 京都府福知山市出身。吉本興業所属。京都共栄学園中学校卒業。京都共栄学園高等学校中退。NSCの8期生であるが、卒業はしていない。
    44キロバイト (6,561 語) - 2020年2月8日 (土) 09:59



    (出典 news-img.dwango.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/02/12(水) 06:45:31 ID:tE/wS5Vm9.net

    https://myjitsu.jp/archives/107208
    2020.02.10

    1月29日にユーチューバーデビューを果たした『雨上がり決死隊』宮迫博之だが、そのタイミングや動画内容に批判の声が続出している。こういった宮迫の性質は、芸人仲間が以前から見抜いていたようだ。

    2018年7月に放送された大阪チャンネルのトーク番組『千原ジュニアの居酒屋たこしげ』で、千原ジュニアや宮川大輔ら後輩が、宮迫のヒドさを力説していた。

    まずジュニアは、『ナインティナイン』や『雨上がり決死隊』らが所属していたお笑いユニット吉本印天然素材について、「ネタの構成力ではなく、人間力のスゴさ(で売れた)」と、暗にお笑い偏差値は低いと指摘。続けて「宮迫さんとかそうやん。あんなもん、大喜利とかやらせたら全然オモロないやろ?」と強烈にディスったのだ。

    その場にいた陣内智則が「そんなことないでしょ」とフォローしたが、ジュニアは「ホンマにオモロないで」と再度指摘し、宮川もある程度納得。あくまで宮迫は人間力の芸人だと述べていた。

    また、ジュニアは宮迫と飲み屋で出くわし、珍しく一緒に飲んだときのエピソードを披露。これに宮川は「宮迫さんとジュニアさんは真逆のタイプだし、合わないんじゃ…」と驚いたが、やはりひと悶着起こったようだ。

    ジュニアによると、宮迫はその飲みの場で3時間半ずっと自慢話を繰り返したそう。これに陣内は「まあ宮迫さんは多いです…」と苦笑い。ジュニアはあまりの自慢に付き合いきれなくなり、「もうよろしいわ」「IPPONグランプリでどっちが大喜利がオモロいかやりましょうや」とお笑い勝負を吹っ掛けたよう。

    さらにキレたジュニアは、「結成25年以上しか出られないM-1で、ネタで勝負しましょうや」「雨上がり決死隊は本戦に出られますかね?」と挑発したという。これに宮迫はというと、「何を歌ってほしい?」と歌で逃げ、ジュニアはアゼンとしたと明かしている。

    「ジュニアの挑発コメントを聞くに、宮迫のお笑い偏差値の低さを明らかに見下しています。それなのに、宮迫はYouTube動画で、?ひな壇やコント?で勝ち上がってきたと強調。さらに自慢話も盛り込むと、嫌な部分が出まくり。この動画には、ジュニアも呆れ返ったことでしょう」(芸能記者)

    全文はソースをご覧ください

    ★1が立った日時:2020/02/10(月) 17:43:09.29

    前スレ
    【芸能】宮迫博之の“実力”を見抜いていた千原ジュニア「全然オモロないで」★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581418381/


    【【芸能】千原ジュニア 過去の番組で宮迫をボロカスwww】の続きを読む

    このページのトップヘ