ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 芸人



    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 少考さん ★ :2020/04/15(水) 06:42:27 ID:aPhApyhE9.net

    【タモリ】タモリやたけしも準備か 大物芸能人YouTuber参戦の狂騒|日刊ゲンダイDIGITAL
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/271861

    公開日:2020/04/15 06:00 更新日:

    新型コロナウイルス騒動による収録激減になす術もなく成り行きを見守ることしか出来なかった芸能人が動き始めた。
    売れっ子や大御所、新人を問わず、ユーチューブに活躍の場を求め、情報収集を始めているのだ。
    キー局関係者はこう話す。

    「ここだけの話、タモリやビートたけしといった大御所らがユーチューブ・デビューを
    スタッフに相談し始めているといわれています。
    かつて『ユーチューブはテレビの敵やな』と公言していた明石家さんまでさえも同じ考えのよう。
    さらに多くのバラエティー番組を抱える有吉弘行やくりぃむしちゅー、マツコ・デラックスらも
    ユーチューブでの展開を真剣に考え始めている」

    お笑い王国を自負する吉本興業も、ダウンタウンやナイナイ、今田耕司、加藤浩次ら
    ベテラン勢を対象にユーチューブ本格進出をもくろんでいるという。

    「吉本内でユーチューブに対し懐疑的な考えを持っていた芸人らも、
    コロナ禍を前にさすがにNOとは言えなくなってきた。
    劇場が休止中のため食えない芸人が続出しているからです」(芸能プロ関係者)

    以下ソース


    【タモリやたけしも準備か 大物芸能人YouTuber参戦の狂騒】の続きを読む



    (出典 coconutsjapan.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/14(火) 02:11:49 ID:rGx9tyoR9.net

    12日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が新型コロナウイルスの影響による仕事の激減について言及。多忙を極めた人気者の有吉の現状に、驚きの声が殺到している。


    ・1日平均16時間
    外出自粛が当たり前になっている昨今。有吉も「仕事はラジオからラジオへって感じ。(1週間仕事が)まったくない」とラジオの収録以外に仕事がなかったと告白する。

    iPhoneに標準装備されている、アプリケーションやウェブサイトの閲覧に費やしている時間を確認できる機能・スクリーンタイムで、自身のスマホ利用時間が「16時間超えた、『平均16時間です』って出て」と苦笑。

    「昔は『ゲームは1日1時間』っていうのがあったけど、もういまは12時間はやってる。大人最高って感じ」とスマホを使って休日を満喫していると主張した。


    関連記事:有吉&マツコ、引退・終のすみかを語る 「60歳までに引退」「東京には住まない」

    ・ロケ番組が苦境
    また『有吉の壁』など自身が出演するロケ番組についても言及。若者にもウケ、視聴率は好調ながら「いまの状況だから、またロケがね」とロケができない現況を嘆く。

    ドラマやほかのバラエティ番組も同じ状況として、「なかなかいろいろと大変ですけど、でもここでしっかりと踏ん張って、またみんなでワイワイできたらいいな」とこの苦境を乗り切る覚悟を示した。

    ・リスナーも驚き
    多くの番組でMCを務める人気芸人の有吉も、自宅待機を余儀なくされている現状にリスナーも驚きを隠せない。

    「有吉さんですら1週間ぶりの仕事なのか、コロナ恐るべし」「先週のラジオ以来仕事無かったのか。本当に新型コロナで芸能人も仕事ができなくなっているんだな」と多くの感想が寄せられている。


    ・過半数は「スマホでゲーム」
    しらべぇ編集部で全国10~60代スマホ利用者の男女1,386名を対象に調査したところ、過半数が「スマホでゲームすることがある」と回答している。

    ゲーマーとしても知られ、スマホゲームの『ドラゴンクエストウォーク』などにハマっていると公言してきた有吉だが、余りある時間をスマホゲームに費やしていると判明した。

    それでも、「スマホでゲームをする」人は多いとはいえ、さすがに有吉のように1日12時間もゲームをプレイする人は少数派に違いない。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162300961/
    2020年04月13日 10時30分 しらべぇ


    【有吉弘行さん、新型コロナで仕事激減した結果www】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/13(月) 14:44:48 ID:f8oQO78a9.net

    「退所は、やりたくない仕事を入れられ、彼女の『我慢の限界』が来たことが原因。周囲には『お笑いの仕事以外もしたいのに、事務所からはバラエティのロケやひな壇の仕事ばかり入れられてしまう』と漏らしていました」(事務所関係者)


    ◆◆◆

    インスタグラムでワタナベエンターテインメントからの退所を発表したお笑い芸人のブルゾンちえみ(29)。「円満退社」を強調したが、内実は事務所との“方向性の違い”だった。

    ブルゾンは15年、事務所付属の養成所を卒業し、芸人デビューを果たした。

    「17年にお笑いコンビ、ブリリアンと『ブルゾンちえみ?with B』を組むとこれがハマった。R-1の決勝に残り、決めフレーズの『35億』が流行語に選出されるなどブレイク。活動の幅を広げ、女優デビューもした」(スポーツ紙記者)

    島根大学時代は陸上部所属

    ファッションアイコンとしても人気を博し、インスタでは225万人ものフォロワーを擁する。

    「彼女の通う表参道の美容室には地方からもファンが訪れ、『同じ髪型に』とリクエストすることも」(同前)

    芸人としては早咲きだが、最初から芸人志望ではなかった。デビュー当初の芸人仲間が明かす。

    「ブルゾンは養成所で、芸人コースではなくタレントコースに所属していた。転機は事務所のマネージャーのベビーシッターをアルバイトでやったこと。
    そこで『お前、面白いな』と見初められ、芸人コースに転向したそうです」

    蓄積していったブルゾンちえみの「不満」

    しかし、“芸人仕事”ばかりの中で、ブルゾンの不満は蓄積していった。
    前出の事務所関係者が明かす。

    「昨年、彼女から退所の申し出があり、事務所は『それでは弁護士を立ててくれ』と要求し、話し合いを続けました。
    事務所としては後々揉めないように、というつもりだったのでしょう」

    結局、今後は芸名を使わずに本名の藤原史織として活動すること、イタリアへ留学することで決着。

    「ブルゾンは本来真面目な性格で、18年、故郷の岡山が豪雨被害に遭った際にはボランティアに参加。実は、社会的メッセージを発信する仕事をやりたいという願望があるんです。
    イタリア留学も仕事の幅を広げようと、語学学校に通って準備していた」(同前)

    一方で、芸能ジャーナリストはこう指摘する。

    「所属事務所のワタナベは芸能界に広範な影響力を持つ老舗。
    ブルゾンも辞めてすぐテレビで“お笑い以外の仕事”ができるとは思っていないだろうし、だからこそ芸名を捨て、留学という冷却期間を置くことにしたはず。
    しかし今後はSNSでも『ブルゾンちえみ』の名を使えなくなるわけで、新たに一から知名度を積み上げるのは簡単ではない」

    ブルゾン退所の経緯について事務所に尋ねたところ、「(本人が)3月18日にInstagramにアップしたコメントが全てになります」との回答だった。

    芸能界をサバイブするチエをミせられるか、正念場。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年4月2日号)

    https://news.livedoor.com/article/detail/18112506/

    2020年4月13日 11時5分 文春オンライン


    【ブルゾンちえみ、退所の内情「やりたくない仕事を入れられ“我慢の限界”」】の続きを読む



    (出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%E6%84%8F%E5%A4%96%E7%94%BB%E5%83%8F.com)



    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/10(金) 17:19:23 ID:aSCG3cke9.net

    2020年4月10日 14時40分
    https://news.livedoor.com/article/detail/18100836/

    お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、吾峠呼世晴による大ヒット漫画「鬼滅の刃」風の“薄毛の呼吸”を披露した。
    斎藤は4月10日、「暇だよ 暇すぎるよ もはや廃人だよ」とInstagramに動画を投稿した。
    動画の中で斎藤は、鬼殺隊の水柱・冨岡義勇が“水の呼吸”を使って戦う「鬼滅の刃」のアニメ映像に合わせて、オリジナルの“薄毛の呼吸”を披露。
    「全集中、薄毛の呼吸。髪の型」と構えている。
    動画の再生数は15万回を突破しており、ファンから「めっちゃ笑った」「吹いた」というコメントが殺到している。
    「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画で、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。
    放送後にも人気が継続し、単行本の売り上げがランキングを独占するような事態になっており、コスプレイヤーだけでなく芸能界でも主要キャラクターのコスプレに挑戦する人が続出。
    また、イラストなどを公開する芸能人ファンも増えている。


    【トレエン斎藤司「鬼滅の刃」パロディ“薄毛の呼吸”「薄毛の呼吸」披露】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 チミル ★ :2020/04/10(金) 14:41:30 ID:rcJOsWvo9.net

    お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、10日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演。緊急事態宣言が発令されている中でも、外出をする人に対してコメントした。

    ◯近藤春菜、外出自粛中に美容サロンへ行く若者にコメント

    番組では、視聴者から寄せられた新型コロナウイルスに関する悩みや意見を紹介。

    その中で美容サロン勤務の女性から「『暇で行く場所がないので来ました!』と平然と言う若者で予約が埋まっている状態です」「若い人たちがここぞとばかりに脱毛に来ます」と外出自粛が要請されているにも関わらず、今もなお美容サロンへ行くために外出する若者が多いという。

    ◯ 近藤春菜「誰も見ません」

    これを聞いた近藤は「なぜ不要不急の自粛があって、自宅にいなきゃいけないのか。なぜ時間がここまでできたのかっていう考えがそもそも間違っていて」と外出する若者に指摘。

    続けて「これは新型コロナが収束したら、また必ずここに行きますよということで支えるっていう方向で、今は自宅で処理をするっていうことで。今、ほぼ出ないようにするんだから誰も見ません。お願いです、自粛してください」と呼びかけ、「写真とかSNSに残したいんだったら、すごい加工のアプリとかもあるし、そういうの使ってなるべく自粛するようにしてください」と力強く語った。

    この放送にSNS上では「春菜の言う通り」「完全に同意です。今は行っちゃだめ!」「春菜さんの意見にとても共感しました」という反響が寄せられている。

    ︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。
    https://mdpr.jp/news/detail/2030671



    ◯あわせて読みたい
    【芸能人】<ピース又吉も近藤春菜も…>危機感が足りないのか…新型コロナ蔓延でも遊びまわっていた
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586266347/


    【 近藤春菜、美容サロンに行く若者へ自粛呼びかけ「誰も見ません」】の続きを読む

    このページのトップヘ