ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 歌手



    (出典 blue-sky22.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/12(Sat) 08:30:22 ID:Gl68b/Ci9.net

    ◆「M 愛すべき人がいて」著者が裏側語る

    平成の歌姫・浜崎の衝撃告白を元に書かれた「M 愛すべき人がいて」。執筆の経緯は、浜崎サイドからの「浜崎あゆみというシンガーが誕生した軌跡をファンの方たちに届けたいと」いうオファーだったという。

    その後、取材は1年間繰り返し行われ、浜崎本人と松浦会長それぞれと、時には2人一緒にインタビューをしたこともあったという衝撃作「M 愛すべき人がいて」の制作の裏側が明らかになった。

    ◆2人の出会いは?あゆの知られざる過去が明らかに

    2人の出会いは、当時六本木にオープンしたばかりのアジア最大級のディスコ「ヴェルファーレ」の上階にあるVIPルーム。
    1995年、東京でタレント活動をしていたが、ドラマのエキストラやグラビア撮影ばかりだった浜崎。大手の事務所に所属していたものの、全く売れない無名タレントだった。

    福岡で生まれ育った浜崎は、幼い頃に両親が離婚。その後、地元で芸能界へスカウトされたものの、大きな仕事は銀行のイメージガールに選ばれたのみ。
    「母親の負担を減らしたい」と中学卒業と同時に仕事を求めて家族で上京したが、タレントとして芽が出る気配は一向になかった。
     
    17歳になっても売れる気配は一向になく、所属事務所と契約を解消。タレントとしての道が完全に潰えてしまった。

    そんな中、エイベックスへ誘ってくれたのが松浦氏。歌などまともに教わったことがないため必死に断る浜崎に対し、松浦氏は「大丈夫だ、俺を信じろ!俺がお前を歌手にする!」と言ってくれたという。

    この松浦の言葉により、浜崎はエイベックスで再デビューすることが決定した。

    ◆浜崎あゆみに芽生えた恋心とは デビュー曲「poker face」誕生秘話とは

    エイベックスでのデビューが決定するも、音楽関係者は浜崎を低評価。周囲はデビューを反対していたという。そんな中、松浦氏だけは「俺を信じろ」と浜崎の才能を信じて奔走。
    その頃から浜崎には恋心が芽生えるようになった。

    しかし、当時松浦氏は離婚していたものの、恋人らしき人がおり14歳下の浜崎は恋心を伝えることなどできず。そんな時に松浦氏に「作詞をしてみないか」と言われ自身の思いを書き綴ったのがデビュー曲「poker face」だった。
    同曲は恋心を隠し、平静を装う自身を歌っている。

    ◆デビューと共に2人のラ*トーリーもスタート

    しかし、これから歌手として芸能界で闘っていかなければいけない中、松浦氏への恋心をこれ以上隠し続けることに限界を感じていた浜崎は、松浦氏に「あなたが好きです。だから今日限り、あなたを諦めます」とFAXを送った。

    その翌日、松浦氏は浜崎が母と暮らす家を訪れ、「あゆみさんと付き合っています。真剣です!」と、母親に向けて突然の「交際宣言」。
    その後、浜崎を連れ出し、彼の地元である横浜で正式に告白したという。

    小松氏は「答えはない。ファンの方は賛否両論あって、知りたくなかったという方もいると思うのですが、この恋愛が無ければあの曲たちは生まれていない。
    あの詞は生まれてなかった」と吐露。浜崎あゆみ旋風の裏側には、彼女の恋心から綴られる詞があった。(modelpress編集部)


    https://news.livedoor.com/article/detail/17220129/
    2019年10月11日 22時3分 モデルプレス


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ / poker face


    (出典 Youtube)

    浜崎あゆみ / Trust


    【【芸能】浜崎あゆみ、デビュー曲誕生に隠された松浦勝人氏への秘密の恋心】の続きを読む



    (出典 news-img.dwango.jp)



    1 ひかり ★ :2019/10/12(土) 21:05:57.49 ID:qjbbdI589.net

    「メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ」

    矢沢永吉が10月12日、自身に寄せられたメールに対し、公式サイトで怒りをあらわにした。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

    矢沢はこの日、43年ぶりとなる東京の日比谷野外大音楽堂でのライブ「THE STAR IN HIBIYA 2019」を予定していたが、台風19号の影響で中止した。

    代替公演はないものの、当選した2400人余のファンに向け、リハーサル風景など限定映像を同日夜にネット配信することを急遽決定。

    だが、台風による被害が拡大していることを考慮し、映像配信も来週19日に延期すると発表した。

    矢沢の怒りに火を付けたのは、配信計画をめぐって送られてきた、以下のようなメールだった。

    《日比谷参戦の方々に無料配信 なぜ台風直撃の時に? ライフライン使ってモラル無いですねぇ》

    《もっと一般常識があると思ってましたが トップが常識ないのなら そりゃあファンもモラル無いですよねぇ》

    《世間知らなすぎて頭悪い人の集まりなんだなぁと今年の行動でわかりました》


    激怒した矢沢は、公式サイトに「メールをくれた君へ」と題した公開反論をアップ。

    《何もできないくせに、人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?

    僕たちがどれだけ、この43年ぶりの日比谷を成功させたかったか…

    招待に当選されたファンの皆さんに喜んでもらいたかったか君にわかりますか?》 

    12日夜の配信を延期した理由について「あまりに大きな台風、今は配信どころではない… 被害が本当に本当に心配です!!」と説明したうえで、こう締め括った。

    《どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ! メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ》

    最後の「たくっ」に、永ちゃんの強い怒りと呆れが凝縮されているかのようだ。

    ファンからは「こんなに激怒して、わざわざウェブに掲載するなんて初めてでは」「怒りと同時に悲しさが伝わって、ファンとして悔しい」といった声があがっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010007-bfj-ent


    【【芸能】矢沢永吉、台風対応めぐるメールに激怒「言いたいこと言ってんじゃねーよ」】の続きを読む



    (出典 entamescramble.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/07(月) 14:36:11.02 ID:YLbJZjz69.net

    歌手の森高千里(50)が7日までに自身のインスタグラムを更新し、ライブツアーのオフショットを公開した。

    ライブツアー中の森高は「東京2日目無事に終わりました。今日も盛り上がりました~!」と昭和女子大学・人見記念講堂公演の成功を報告。
    前日のライブとは「衣装 セットリストが違うバージョンでした」とし、「好評だったので、これからのツアーでも織り交ぜてこうと思います。楽しみにしていてくださいね」と今後も継続して行きたいとした。

    ファンからは「全然変わらないなぁ」「かっこよかったです」「何歳になったらおばさんになるんすか!?(笑)」「相変わらず綺麗過ぎます」などの声が寄せられていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17194624/
    2019年10月7日 11時20分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】森高千里、ライブで美脚披露「何歳になったらおばさんになるんすか!?」など反響】の続きを読む



    (出典 static-spur.hpplus.jp)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/09/27(金) 20:08:31.79 ID:8fFsahxY9.net

    2019年09月26日 13時24分 公開
    「一般男性はこういうの好きなんだろう?」 Chara、“OL風ショット”で男子のツボに確実に突いてくる
    やられた。
    [深戸進路,ねとらぼ]

     歌手のCharaさんが9月25日、男子ウケをピンポイントで狙った“OL風”ショットをInstagramで披露しました。Charaさん、男心を分かってる。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    CharaさんのOL風ショット(画像はChara Instagramから)


     「一般男性はこういうの好きなんだろう?」と挑発的なコメントを添えて、ストレートヘアの前髪を下ろし、“生真面目な女性”を装ったOL風ショットをアップしたCharaさん。普段は大胆なパーマやドレッドヘアなどファンキーな髪形が多いCharaさんですが、今回はメイクも含めてまさに“猫をかぶった”姿となっており、本人の言う通り一般男性ウケは確実にアップしそうです。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/26/news091.html


    【【芸能】「一般男性はこういうの好きなんだろう?」 Chara、“OL風ショット”で男子のツボに確実に突いてくる 2019/09/26】の続きを読む



    (出典 www.newsweekjapan.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/23(月) 12:39:50.80 ID:Qf+4he9C9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    シンガーソングライターの平原綾香(35)が、9月20日に開催された「ラグビーワールドカップ2019日本大会」開幕戦で日本国歌「君が代」を独唱。力強い歌声に、ネットで称賛の声が上がった。

    《国歌斉唱において平原綾香さんの右に出る人はいないね。感動の域》

    《平原綾香の国歌斉唱うますぎたわ…魂震える…》

    《なんで女性なのに低いキーで歌われるんですかという問いに対して、サポーターの男性の方も一緒に歌えるキーにしてもらっているんですとあーやさんは言っていました。 その思いちゃんとサポーターさんに届いてます。みんなあーやさんと歌ってた!国歌独唱素晴らしかったです》

    平原といえば、06年に秩父宮ラグビー場で行われた「リポビタンDチャレンジ2006 日本代表対イタリア代表」で初めて国歌を独唱。その後、14年にも「アジア五カ国対抗(A5N)2014 ラグビー日本代表対香港代表戦」でその歌声を披露していた。

    また昨年には本大会唯一の新設スタジアムである岩手県「釜石鵜住居復興スタジアム」のオープニングセレモニーで、釜石東中学校生徒とともに「いつかこの海を越えて」を熱唱した。そんなラグビーとも縁が深い平原は、試合終了後にTwitterを更新。

    《ラグビーワールドカップ開幕戦で国歌斉唱させていただきました! 国歌斉唱の時 歌いながら泣いている選手がいらっしゃったそうです この瞬間のためにどれだけ努力してきたか伝わってくるようでした 「4年に一度じゃない。一生に一度だ。-ONCE IN A LIFETIME-」》と感想をつづった。

    本試合では、日本代表はロシアに30-10で快勝。その結果に、ファンからは平原にこんな声も上がった。

    《ノーサイド 日本勝った~ あーや ラガーマンを鼓舞する力強い国歌で勝利の女神》

    《日本30-10ロシア あーやの国歌独唱が日本選手勝利の原動力になったのは間違いない》

    https://news.livedoor.com/article/detail/17117387/
    2019年9月21日 17時22分 女性自身


    【【芸能】平原綾香の国歌独唱に胸打つ人続出 「勝利の女神」の呼び声も】の続きを読む

    このページのトップヘ