ニュー速2ch

2chのニュース、エンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 女性アイドル


    日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成、2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。
    61キロバイト (6,876 語) - 2019年6月25日 (火) 03:36



    (出典 galaxydesign.site)


    これから活躍できそうだったのにね。きっと色々あったんだろうね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/25(火) 16:10:10.40 ID:sBj4V/qj9.net

    絶賛人気急上昇中のアイドルグループ『日向坂46』から、突如エース級のメンバー・柿崎芽実が卒業を発表したことが物議を醸している。

    6月21日、柿崎はグループの公式ブログを更新し、

    《突然になってしまい申し訳ないのですが 1stシングルの活動をもちまして、私は日向坂46を卒業します》

    などと報告した。

    柿崎がつづっているように、「日向坂」はまだ1枚しかシングルをリリースしていない新人グループ。
    もともと『欅坂46』の下部組織「けやき坂46」(通称・ひらがなけやき)として活動していたが、今年2月に「日向坂46」と改名し、独立したアイドルグループとして活動を開始することに。
    その人気は、「欅坂46」を脅かすほどのものになっていた。

    「そんなグループの中で、主力として人気を博していたのが柿崎です。
    2016年5月にグループに加入し、3年近い下積みを経験、ようやく華々しい道が開けたタイミングでの突然の卒業は、あまりにも謎が多い。
    ここまで来れば、後はどんどん人気が出て、収入も一気に増えてくというタイミングだったのですが…」(アイドルライター)

    欅とともに歩みたかった?
    実際、ファンからは、

    《勢いあるグループでフロントは手堅いのに… よっぽど何かで揉めたんだな》
    《フロント確定なのに辞めるなんて何事!?》
    《表面上の理由じゃない裏の理由があるんだろうな》

    など、動揺の声が広がっている。柿崎は卒業理由について、

    《4月ごろから心と身体のバランスがうまく取れないことがあり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました》
    《お休みさせていただいている間に、今までのこと、将来のことなど、たくさん考えました。周りの友達も大学など進路を考えている中で、私も自分の人生を考えて卒業という選択をしました》

    などとつづっているが…。

    「柿崎は『欅坂』のエース・平手友梨奈の信者のため、『日向坂』として、別の道をたどっていくことが嫌になったといわれていますね。
    『けやき坂』から『日向坂』への改名が発表された瞬間、前向きに喜ぶメンバーが多い中、1人だけ放心状態で涙していましたから…。
    また、仲が良かった『欅坂』の長濱ねるが卒業を発表したことも関係していると考えられます」(同・ライター)

    とはいえ、仲良しのメンバーや尊敬する先輩と一緒じゃないという理由だけで、夢だったアイドルを辞めるだろうか。

    「『欅坂』には以前、『週刊文春』で報道されていましたが、グループ内イジメ問題があります。
    仲良しのメンバーから離れた際、どうなってしまうのか…、そういったこともあったのかもしれませんね」(同)

    柿崎には、新たな道で幸せを見つけてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1891820/
    2019.06.25 10:32 まいじつ


    【『日向坂46』エース柿崎芽実が突然卒業! イジメ問題もウワサされているが、卒業の理由とは・・・】の続きを読む


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    205キロバイト (24,799 語) - 2019年6月22日 (土) 13:39



    (出典 www.suruga-ya.jp)


    自分で決めることが大事だね

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/22(土) 21:31:18.77 ID:yQVhVA129.net

     アイドルグループNGT48が22日、公式サイトを更新。研究生の高沢朋花(16)と渡邉歩咲(18)の活動辞退を発表した。高沢と渡邉は、5月18日に行われた山口真帆らの卒業公演に出演したメンバー7人の中の2人。

     サイトでは2人から「活動辞退の申し入れがあり、受理しましたことをご報告させていただきます」と報告。6月30日をもって活動を終了する。

     高沢はサイトで「今まで応援してくださったファンの皆様には突然のご報告になり本当に申し訳ございません。本当にごめんなさい。私の人生で一番たくさん悩んで、たくさん迷った末に出した答えです。正直それが正解なのかはいまだにわかりません。(中略)でもアイドルとしてというよりも人としてその時に感じた自分の気持ちに正直に、ちゃんとこれからの人生を歩んでいきたいと思い、その思いは揺るぎないものだったので、沢山悩みましたが、今回このような決断をさせていただきました」とつづった。


    2019年06月22日 21:04芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/22/kiji/20190622s00041000393000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【NGT48高沢朋花と渡邉歩咲 活動辞退を発表「正直にこれからの人生歩んでいきたい」 】の続きを読む


    宮澤 佐江(みやざわ さえ、1990年8月13日 - )は、日本の女優、タレント。女性アイドルグループAKB48及びSNH48、SKE48の元メンバーである。愛称は、さえちゃん。東京都出身。元フレイヴ エンターテインメント所属。 2006年 『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に応募
    55キロバイト (7,198 語) - 2019年6月21日 (金) 05:20



    (出典 www.sanspo.com)


    NGTは色々大変だから、頑張ってほしいですね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/23(日) 03:16:38.23 ID:tWM7WWk49.net

    かつて『AKB48』や『SNH48』で〝明るく元気〟なキャラとして人気を集めた宮澤佐江が、7月から大手芸能事務所『ホリプロ』に所属することが分かった。

    約1年の〝充電期間〟明けの宮澤の姿に、ネットでは「顔が違うから誰かと思った」などと驚きの声が上がるとともに、
    「ホリプロ」所属について「これでホリプロの荻野のゴリ押し減る?」などと、すっかりブラックなイメージが定着してしまった『NGT48』荻野由佳の〝お役御免〟に期待を寄せる声も多く見受けられている。

    『サンケイスポーツ』のインタビューで、《お仕事には恵まれていましたが、自分自身が腑に落ちなくて、これでいいのかなと自問自答して…。
    モヤモヤしたまま仕事をするのも嫌だったので》と、昨年8月から芸能活動を休止した理由を明かした宮澤。復帰のきっかけは、昨年11月に7歳上の兄の結婚式に出席した際、
    披露宴のテーブルに兄から「休みたいかもしれないけど、お前が活躍している姿を見たい」と書かれた手紙が置いてあったからだという。

    アイドル現役時代から〝お兄ちゃんっ子〟を公言していた宮澤は、《兄からこんな言葉をもらえたことがうれしくて》と、インタビュー中に思わず涙をこぼしたそう。
    宮澤は今年7月21日開幕のミュージカル『ピーターパン』での復帰が決まっている。

    キャラ丸かぶり戦法で荻野を潰す!
    しかし、ネット上では現在の宮澤のルックスに衝撃を受けた声が続出。特に、インタビュー中に涙し、手で顔を覆い隠す写真に対して、

    《顔が違うから誰かと思った》
    《一般人の28歳よりずっと老けてる》
    《幼稚園にいるママレベル》
    《前の顔良かったのになぁ。変わったの残念》

    などと、ルックスの変化に驚きの声が多く上がった。

    View this post on Instagram
    【お知らせ】 この度、2019年7月1日より『株式会社ホリプロ』に所属することになりました。
    大先輩の役者さんやタレントさんが沢山いらっしゃるホリプロに所属させて頂ける事に常に感謝し、気持ちを新たに精進して参りたいと思います。
    まずは来月から始まるミュージカル『ピーターパン』で最高な再出発を切れるよう頑張ります。
    また、本日発売されましたサンスポで再出発に関してもお話ししていますので一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいです??
    . これから出会える沢山の新しいこと、もの、ひと、への期待を胸に、再出発を私なりに楽しみます。
    とはいえまだまだ未熟な私なので、色々な方のお力が必要であります。
    この場に戻って来られた事を当たり前に思わず身を引き締めて頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。! . 宮澤 佐江

    A post shared by 宮澤佐江 Sae Miyazawa (@sae_3830) on Jun 20, 2019 at 7:20pm PDT

    「宮澤さんが所属する『ホリプロ』には、AKB時代ともに活躍した板野友美や河西智美をはじめ、後輩にあたるNGT48荻野由佳も所属しています。
    山口真帆への襲撃事件後、活動が縮小したNGT本体に対し、なぜか変わらず新規の仕事が決まる荻野に、世間は〝事務所が荻野をゴリ押ししている〟と受け取った人も多いはず。

    しかし、さすがに事務所も荻野に向かって吹く逆風に音を上げたのか、〝明るく元気〟なキャラで丸かぶりしている宮澤を新たに所属させ、
    荻野は実質〝お役御免〟でフェードアウトを密かに狙っているといわれています」(芸能事務所関係者)

    ネット上でも、荻野のフェードアウトを望んでいる声が続出しており、

    《これでホリプロの荻野ゴリ押し減る?》
    《荻野退社させてこの人ならよっぽどいいけど》
    《ホリプロは荻野の代わりにゴリ押すの?》

    などと、依然として荻野に向ける目は〝真っ白〟なままのようだ。

    AKBグループ初の海外進出『SNH48』が結成された際、自らの意思で「SNH48一本に力を入れていく」と〝大決断〟をしたこともある宮澤。
    そんな責任感のある宮澤なら、今後とも安泰な活動が望めそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1887698/
    2019.06.22 17:30 まいじつ


    (出典 news.nifty.com)


    (出典 www.sanspo.com)


    (出典 diarynote.jp)


    【元AKB宮澤佐江 ホリプロに所属決定。風当り強いNGT荻野由佳への“刺客”となるか??】の続きを読む


    矢作 萌夏(やはぎ もえか、2002年7月5日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームKのメンバーである。埼玉県出身。AKS所属。姉は矢作有紀奈(元SKE48)。 2016年頃、姉の有紀奈とともにカトレアプロモーション(現・AIMSTONE PRODUCTION)に所属。同年、AKB48
    8キロバイト (887 語) - 2019年6月10日 (月) 10:32



    (出典 pixls.jp)


    坂道グループの方が人気あるからねーww

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/22(土) 09:06:28.56 ID:OSOoSHcl9.net

    2018年1月の「第3回AKB48グループドラフト会議」で3チームから1巡目で指名を受けAKB48に加入した矢作萌夏。
    同年12月に正規メンバーに昇格すると、翌月には早くもソロコンサートを開催。異例のスピード出世が続く。

    AKBの新たな顔として人気急上昇中の矢作は「なりたいのは掃除機みたいな存在」と言う。

    矢作は明るく元気で、かわいい笑顔が魅力の“王道アイドル”。
    SHOWROOMと握手会の人気も高い。女性誌のモデルを務めたり、クールな部分を見せたりと、
    女性アイドルのあり方が多様化するなか、ど真ん中を突き進む。

    AKB48が初めて『RIVER』(09年10月発売)で初のオリコン週間シングルランキングで1位を獲得したときはまだ小学生だった16歳が、
    “王道復権”のきっかけとなりそうな存在として期待を集めている。

    「小学生の頃、クラスの女子はみんなAKB48が好きなのが当たり前という雰囲気で、私も興味を持ったんです。
    憧れはみるきーさん(元NMB 48の渡辺美優紀・16年卒業)です。『僕はいない』(16年8月発売・渡辺のラストシングル)で花の冠をかぶって、
    大きいドレスで踊っていたのを見て“かわいい”って思いました。

    『初恋ドア』(『ジワるDAYS』カップリング・19年3月発売)のミュージックビデオの撮影では、坂道グループのみなさんとご一緒しましたが、
    すごく静かでした。私たちAKB48だけ、ずっとしゃべっていて(笑)。衣装のリュックのパチンとはめるような部分をみんなで輪になってつなげてわいわいしていたり、
    やっぱり私はにぎやかな雰囲気のAKB48が合っているんだな、って思いました。

    SHOWROOMで心掛けているのは、初めて来てくださった方にできるだけきちんと挨拶をすることです。あとは難しいことは考えずに、楽しいコメントにぴっぴっぴってお返事しています。
    握手会ではなぜか、この方は敬語がいいのか、気さくにしたほうが喜んでもらえるのか分かるんです。いつも、ファンの方も私も楽しいのが一番だと思っています」

    AKB48の最新シングル『ジワるDAYS』で初選抜入り。さらにこの3月からはマンガ、あだち充の最新作『MIX』のCMに単独出演。
    4月からはスポーツほか様々な分野の金のタマゴを紹介する番組『ミライ☆モンスター』(フジ系)にレギュラー出演するなど、ソロ活動も増加中だ。

    「SHOWROOMや握手会では、ふわふわ、わいわいしているけど、ステージは気を抜きたくないから、パチンとスイッチを切り替えるようにしています。
    『練習をいっぱいしました』と言葉にしなくても、ファンの方は分かってくれるはずと信じています。チャンスをたくさんいただいていますが、だからこそ努力は怠ってはいけないなって。
    テレビ番組でも撮影でも、また次も呼んでもらえるか毎回が勝負だと思って臨んでいます。

    なりたいのは掃除機みたいな存在です。『握手会に初めて来たよ』って言ってもらえるとうれしいし、もっとアイドルとは全然違う方面からも、どんどんみなさんを巻き込んでいきたいです」
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO46227970Y9A610C1000000


    【矢作萌夏 AKB48の新しい顔として、全盛期を取り戻せるか】の続きを読む


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    205キロバイト (24,749 語) - 2019年6月15日 (土) 05:43



    (出典 cdfront.tower.jp)


    また後手後手になっちゃったね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/21(金) 15:25:01.62 ID:dPoF471S9.net

     18日夜に新潟県で震度6強を観測した地震が発生したが、同県を拠点とするアイドルグループ・NGT48の公式ツイッターが同日更新され、メンバーたちが無事であることを報告した。

     ツイッターでは、「22時22分頃に起きた地震で被害に遭われた方や避難されている方、不安な夜を過ごされている方々も沢山いらっしゃると思います。被害の状況がまだわかりませんので、とても心配です」とメッセージ。

     続けて、「先程NGT48のメンバー、スタッフ全員の無事が確認できました」と報告した。

     NGTといえば、元メンバーの山口真帆の暴行被害をめぐる騒動の余波で、現在、メンバーによるツイッターなどのSNSの利用を停止中。インターネット上では、メンバーらの安否を心配する声が上がったのだが…。

     「最初にメンバーたちの無事を報告したのは、なんと、ほかのグループの関係者だった。NGT48劇場の早川麻依子支配人はツイッターを開設しているが、肝心な時にツイートせず。そのため、ファンからは早川氏に対する批判が殺到してしまった。一連の問題でもそうだったが、相変わらず対応が後手に回ってしまっている」(芸能記者)

     一夜明け、続々と被害の状況が伝えられているが、今後のNGTの対応次第では、世間のイメージを変えることができそうだという。

     「劇場公演の再開を目指しているが、この状況では劇場公演をやっている場合ではない。今こそ、バックアップし続けてくれた新潟のため、メンバーたちは積極的にボランティアでの復興支援活動を行うべき。それをやらないと失墜したグループのイメージ回復は難しそうだ」(同)

     運営サイドは、新潟のために何ができるかを早急に考え、動き出した方が良さそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1883327/
    2019.06.19 22:00 リアルライブ


    【NGT48の運営 地震後の初動も失敗、批判相次ぎ今後グループに求められることとは・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ