ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 女性アイドル


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    221キロバイト (26,052 語) - 2019年8月18日 (日) 17:39



    (出典 pbs.twimg.com)


    炎上ばっかりですwww

    1 Egg ★ :2019/08/19(月) 18:40:37.73 ID:12hPl/PP9.net

    新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」が18日、新潟市内のNGT48劇場で定期公演「夢を*せるわけにいかない」を開催した。1月に発覚した元メンバーへの暴行事件で揺れた同グループにとって、通常の定期公演は昨年12月30日以来約8か月ぶり。注目のステージでは事件への関与が疑われた西潟茉莉奈(23)が「真実ではないことが広まってしまって…」などと改めて騒動に言及したことで波紋が拡大した。本紙は運営幹部を直撃し、西潟の発言の真意を聞いた。

     久しぶりの公演では終始、ファンから温かい声援が飛び、メンバーの笑顔も見られたが、アンコール後に西潟が発した言葉で劇場の空気が変わった。涙ながらに「今日を迎えるまで真実でないことが広まってしまって。すごくメンバーみんな苦しんだんですけど、世間で言われているようなことが真実であるならば、このステージには絶対に立てません」と言い切ったのだ。

     5月に卒業した元メンバー・山口真帆(23)の暴行被害事件で揺れたNGT48。山口は事件への他メンバーの関与を訴えたが、否定するグループ運営側と対立が続いた。事態は運営側の対応が問われる騒動に発展し、地元イベントの降板などのダメージを負った。定期公演やイベント出演をほとんど行えなくなり“開店休業”に。同劇場での定期公演は約8か月ぶりとなった。

     そんな晴れ舞台で西潟が、冒頭の言葉を投げかけた。この「真実ではない」という言葉が具体的に何を指しているかを話さなかったため、ネット上は大炎上。「山口が告発した事件そのものなのか、ファンとのつながりの噂なのか、それとも背景として噂されたメンバー間の対立構造なのか。ファンは疑心暗鬼になっている」とはテレビ局関係者。

     西潟の発言について、NGT運営幹部は「メンバーへの脅迫や誹謗中傷が続き『黒メンじゃないか』などというコメントもやまない。それは真実ではないし、彼女を含めたメンバーもずっと疑われ続けてきている。運営側は実際に警察などに(脅迫などの被害を)届けているが、彼女の言葉として『真実ではないこと』は、事件にはまったく関与していないことを言いたかったんだと思う」と真意を説明した。

     西潟は太野彩香(22)とともに新潟県警から事情聴取を受けていただけに、より激しいバッシングを浴び続けている。

     運営会社・AKSは、山口への暴行容疑で逮捕(不起訴)された男性ファン2人を相手取り3000万円の損害賠償を求めた裁判を起こし、7月に新潟地裁で第1回口頭弁論が始まったばかりだ。

     前出のNGT運営幹部は「なぜ不起訴だったのか我々は分からない。その真相を明確にしたいので、民事訴訟を起こしている」。AKSとしては既に独自にメンバーを調査しており、事件に関与するつながりは認められなかった。それを受け、山口事件に関してメンバーの処分をしていない。

     ただ、第三者委員会の調査では、複数メンバーとファンとのつながりが明らかにされ、裁判の訴状にも事件当日に山口とAKS関係者が男性2人と話した内容を掲載。男性2人はマンションに出入りできる状況にあり、一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていたことが明かされている。

     訴状にある「一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていた」ことについては、運営側は処分するほどの程度ではなかったと判断したと説明。それでも「つながりはゼロではなかった。もし(ファンと)それ以上のつながりについての証拠が出てきた場合、メンバーが虚偽報告などを行ったということで、処分いたします」と同幹部は断言した。

    8/19(月) 17:12配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000034-tospoweb-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【NGT西潟 暴行事件について改めて言及したら炎上しちゃったwww】の続きを読む


    中井 りか(なかい りか、1997年8月23日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。 富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であった
    19キロバイト (2,328 語) - 2019年8月4日 (日) 16:45



    (出典 www.j-cast.com)


    アイドルも色々大変だねえww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/07(水) 13:50:13.50 ID:/RgsDF9E9.net

    NGT48の中井りか(21)が7日、自身のインスタグラムを更新。結婚相手の条件に「月収300万」と提示したことについて言及した。

    自身が出演するフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)で、理想の結婚相手は「月収300万円で世界に諦めている男」と語っていた中井。
    4日放送の同番組の中では、この発言が炎上したことを告白。さらに、ネット上の「お前にそんな男は来ない」との声に対し、中井は「お前らに言ってねえよ」と一蹴した。

    この日更新したストーリーでは「そりゃぶっちゃけ言うとテレビ用のネタってあるよね。
    キャラ的にも刺激的で毒のあるほうが作ってる側としてはうれしいだろうし、そんなの現場の空気くらい読んで発言するよね」と発言の経緯を明かし
    「実際結婚相手の収入なんてどうでもいい。ましてや聞かれたから想像できる最大の理想を答えたまでで、まず結婚の条件なんて考えたこともないし」と投稿した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16893264/
    2019年8月7日 13時7分 スポニチアネックス


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    【NGT48中井りか インスタで結婚相手の条件明かすwww月収300万円じゃない??】の続きを読む


    長濱 ねる(ながはま ねる、1998年9月4日 - )は、日本の女優、元アイドルであり、女性アイドルグループけやき坂46および欅坂46の元メンバーである。長崎県出身。身長159cm。血液型O型。 長崎市出身で、3歳から7歳まで五島列島で育つ。 長崎県の高等学校在学中に全国高等学校クイズ選手権に出場し、長崎県大会の決勝まで進んだ。
    25キロバイト (3,142 語) - 2019年8月8日 (木) 09:52



    (出典 illuminaters.com)


    頑張ってーww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/06(火) 13:35:45.68 ID:8WLmG44a9.net

    8月4日深夜放送のテレビ東京系『欅って、書けない?』に元・欅坂46の長濱ねるが出演した。


    番組では“長濱ねる卒業式”として、7月30日をもってグループを卒業した長濱が欅坂46のメンバーらにメッセージを伝えるという企画が行われた。

    その中で平手友梨奈の順番が回ってくると、長濱は涙を堪え切れない様子を見せながらも「一緒に朝ランニング行ったりとか、すごく一番最初から気にかけてくれて」と話し出し、
    「すごくその優しさに沢山救われたので、これからも無理せず頑張ってほしいなと思います」と、平手への想いを明かした。

    これを受け、平手は「でも、一番は体に気を付けて。これからも応援しています」と頭を下げながら話し、平手からの言葉に長濱は「ありがとう」と笑顔で答えていた

    https://news.livedoor.com/article/detail/16887411/
    2019年8月6日 11時50分 E-TALENTBANK


    【長濱ねる、平手友梨奈に泣きながらメッセージwww】の続きを読む


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本の女優、タレントであり、アイドルグループNGT48の元メンバー。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長161cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館
    17キロバイト (2,214 語) - 2019年8月7日 (水) 02:43



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    世間は大騒ぎ!?

    1 Egg ★ :2019/08/05(月) 18:21:57.65 ID:IwE89t7N9.net

    上半期ネットニュース登場回数ランキング

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    良くも悪くも、今年の上半期の芸能ニュースを席巻したのは、この人でした。ニホンモニターが先ほど発表した「2019年上半期タレントネットニュース登場回数ランキング」で1位に輝いたのは、元NGT48の山口真帆(23)だった。

     このランキングは、ニュースサイト「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」に登場した回数を集計したもので、ネットでの注目度が反映される。

     山口はヤフーで150回、ラインで280回と計430回も登場しており、ネットニュースの常連で今春HKT48を卒業した2位の指原莉乃(26)の計298回を大きく上回る注目ぶりだった。

     昨年12月に暴行被害に遭った山口は、今年1月にメンバーの関与を示唆して事件を告発。3月に発表された第三者委員会による調査結果では、メンバーの関与は認めず、風紀の乱れも不問に。しかし運営側の会見中に、山口がツイッターで糾弾するなど、その動向がネットメディアなどで注目され続けた。

     現在は、大手芸能事務所の研音に移籍。先日、移籍後の初仕事として、24歳の誕生日を迎える9月17日に初写真集「山口真帆1st写真集」が発売されることが発表されたばかり。今後の活動にも熱い視線が注がれている。

     「今回の騒動をめぐって、SNSを使った巧みな情報発信で、その発信力の高さが注目された。女優やモデルとして活動していくのだろうが、ネットユーザーとの親和性の高さでどんな活動をしていくのかに関心が集まっています」と芸能サイト編集者。

    8/5(月) 16:56配信 夕刊フジ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000003-ykf-ent


    【今年上半期のネットニュースで一番登場した人www】の続きを読む


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    219キロバイト (26,044 語) - 2019年8月2日 (金) 14:36



    (出典 portal.st-img.jp)


    運営側に迷惑かけちゃダメじゃんww

    1 Egg ★ :2019/08/03(土) 14:21:30.11 ID:xcWuSl4O9.net

    NGT48が3日、東京・お台場、青海エリアで行われるアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」に出演した。AKB48グループ以外の外部イベントでパフォーマンスするのは、今年1月以来7カ月ぶりとなり、実質的な活動再会となった。今年1月、当時メンバーだった山口真帆(23)が昨年12月に暴行を受けたことを告白し、騒動になっていた。

    この日は、全メンバー34人が集合。全員がステージに並び、中には涙を流すメンバーもいた。荻野由佳が代表して「おはようございます。NGT48です」あいさつ。ファンや関係者に感謝を述べた。「私たちから、34人全員でステージに立ちたいとスタッフの方にお願いし、このような場所を設けていただきました。心から感謝申し上げます。既にタイムスケジュールが決まっている中、このような場を提供していただいたTIFの方々、ありがとうございました」と感謝した。

    荻野は「デビュー前から応援してくださっている新潟の皆さまに受け入れていただけるよう、そしてファンの方々に信じて待っていてよかったと思っていただけるようなパフォーマンスがしたいです。よろしくお願いいたします」と話し、全員で頭を下げた。大きな拍手を浴びた。そして、「TOKYO IDOL FESTIVAL、行くぞー!」と呼びかけ、大歓声を浴びた。続けて「MAXとき315号」「青春時計」「春はどこから来るのか?」をパフォーマンスし、会場を沸かせた。

    出演が発表されたのは、出演2日前の今月1日だった。それでも、会場となった野外ステージには、約4000人のファンが集まった。荻野は「今日はどれくらいの方々来てくださるのか不安だったんですけど、こんなにたくさんの方に集まっていただいて、本当にありがとうございます」とあいさつ。ラストに「世界はどこまで青空なのか」を披露した。本間日陽(19)は「NGT48は、ここから、34人全員で、また頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」とあいさつし、再び全員で頭を下げ、大きな拍手を浴びた。

    出演が発表された際、NGT48の公式サイトで「警備面やイベント運用面での協議を重ね出演が決定致しましたが、その準備に時間を要したために発表が直前になってしまいましたことをおわび申し上げます」と謝罪していた。NGT48は騒動前の今年1月3日に出演したアイドルイベント以来、外部でのステージパフォーマンスはなかった。

    8/3(土) 9:23配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-08030150-nksports-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【NGT48 野外フェスで活動再開も出演決定発表は2日前、タイムスケジュール決まってるのにねじ込んできたww】の続きを読む

    このページのトップヘ