ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 女子アナ



    (出典 biz-journal.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/15(金) 09:07:37.15 ID:dxQKccdF9.net

    11月13日放送の『スッキリ』で、水卜麻美アナウンサー(32)が突然、泣き始め、MCの加藤浩次(50)らを驚かせる場面があった。
    この日は“HARUNAまとめ”のコーナーに、歌手の森山直太朗(43)がスタジオに登場。これまでの活躍がVTRで紹介され、2003年のヒット曲である『さくら(独唱)』が、同局のドラマ『同期のサクラ』の主題歌に『さくら(二〇一九)』として、新たにアレンジされて使われていることが伝えられた。

    ここで『同期のサクラ』で主演を務める高畑充希(27)の、「自分の出ているドラマなんですけど、“僕らは~”ってきた瞬間、泣いちゃう。直太朗さんの声って性別を超えてるっていうか、神様みたい」というコメントが紹介された。その後、森山と加藤らでトークが繰り広げられ、生歌が披露されたところ、歌の途中で水卜アナが何度も涙をぬぐう仕草が映し出された。

    歌が終わり、加藤が泣いていたことを指摘すると、水卜アナは「やばい……ごめんなさい……人生の節目節目を思い出す曲ですね。それこそ学生のときからずっと……大事なときに必ず聞く歌じゃないですか。

    卒業式とか」とコメント。さらに加藤が「どういう涙だったんですか?」と問うと、水卜アナはティッシュで涙をふきながら「なんか……いろんな良い人と出会って生きてきたなって感じ」「友達とか同期とか……」と答え、出演者たちは思わず笑い声をあげていた。

    そんな水卜アナに対し、森山は「本当に、こんなに素直に感情を表現していただけて、本当にうれしいです。ありがとうございます。本当に」と感謝の言葉を述べた。これに水卜アナが「こんなにすてきな歌をここで、目の前で届けてくださって本当に感謝しています。ありがとうございました」と返すと、近藤春菜に(36)に促されるまま、森山と握手を交わしていた。

    その後、番組は“クイズッス”のコーナーに移ったが、加藤の水卜アナいじりは止まらず。「“さくら並木の道の上で”の、(歌詞の)2行目でもう(泣いてた)」とツッコまれ、水卜アナは「やめてよ」と恥ずかしがった。さらに加藤が「なにかあったか?」「涙腺弱ってる?」と聞くと、水卜アナは「そうなのかもしれないです」と、弱々しい声で答えていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/2077794/
    2019.11.15 07:10 日刊大衆


    【【芸能】水卜麻美アナ、生放送での号泣に加藤浩次「なにかあった?」心配顔に】の続きを読む



    (出典 torigei.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/17(Thu) 16:22:01 ID:z7zKCPOT9.net

    ◼コンプレックスを熱弁

    100年に1人の天才講談師・松之丞と爆笑問題・太田光が毒舌全開で視聴者の悩みに持論を展開していく同番組。アシスタントを弘中アナが務める。

    今でもコンプレックスだらけという太田に対して、松之丞は「コンプレックスってマイナス。
    でも芸人になった途端それが一気にプラスになる」と、ほぼコンプレックスを持っていないと主張。

    さらに「夫婦がお互いのコンプレックスを補い合っている」と、それぞれの得手不得手を埋め会う関係が理想と語り、自身の海外でのエピソードを明かしていく。

    ◼海外旅行で…

    スペインでの新婚旅行でのこと。
    普段は松之丞が引っ張っていくタイプなのだが、海外では英語やフランス語を話せる妻が主導する形になる。

    すべてが予定通り、道に迷うこともなくホテルにも到着できるのだが、マウントを取ってくる妻を松之丞は気に食わない。

    そこで「旅ってのはそういうもんじゃない。
    言語が通じないところでモジャモジャして、それがあとで思い出になる。15分で着くところを1時間かけて辿り着くのが醍醐味」と怒りをぶつけた。

    「俺に任せろ」と松之丞が主導し、15分で着くはずのホテルに2時間かけて到着。「全然楽しくなかった」のだが、妻は「気が済んだ?」と優しく声をかけてくれたという

    ◼弘中アナに注目

    「器も違う」と妻を称賛しながら、お互いの足りない部分を埋める人と出会えて良かったと熱弁した松之丞だが、途中から弘中アナの顔は険しかった。

    特に松之丞がゴネて主導しはじめた部分では、「うわ~、めんどくさ」「やだ~」「奥さん可哀想」とドン引き。

    「今一番会いたい」と松之丞のファンだと自称してきた弘中アナも、松之丞の主張には納得できなかったようだ。

    視聴者もそんな弘中アナに注目。「弘中ちゃんの顔が正直でいい」 「弘中アナは最適」「今日の弘中ちゃん、今までで一番良いと思った」など好意的な意見が寄せられている

    2019/10/17 14:00https://sirabee.com/2019/10/17/20162181736/


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】弘中綾香アナ、大ファンの神田松之丞を嫌悪 「うわ〜、めんどくさ」】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 Egg ★ :2019/10/15(Tue) 23:17:32 ID:TZO7YvTO9.net

    2012年の第一子出産以降、7年にわたり産休・育休を取得し、今年の3月にNHKを退職した青山祐子さん。世間では賛否もあった青山さんの選択の裏には、多くのママと同じような悩みと葛藤がありました。育休中は語ることができなかった、率直な気持ちをお聞きしました。

    夫の仕事で5年前に香港へ移住。 常に復帰のことを考えていた

    ――7歳長男、6歳長女、4歳次男、2歳次女と4人のお子さんを育てながら、日本ではなく、ずっと香港で育休を過ごされていたんですね。

    「移住は2014年、長女が1歳の頃です。もう5年経ちました。4人いると動物園状態(笑)。多くの家にヘルパールームがついて住み込みなのもあって、やりくりできていますね」

    ――率直に、今年の3月にNHKを退社されるまでに、どんな事情があったのでしょうか?

    「いつか帰国できると思っていたので、移住後も子どもの休みに合わせて年2回帰国して、NHKと話をしていました。日本での単発の仕事や、香港で何かできないかと。けど、復帰するなら週5日、渋谷の放送センターに出勤するのがルールで、大きな組織なので異例は認めてもらえなくて。単身赴任も考えましたが、東京で親からサポートが得られる状況ではなく、外注も金銭的に負担が大きい。さらに、復帰への回答が迫った去年の夏に、脳に影が見つかりまして。結果的には問題なかったのですが、検査に1カ月ほどかかる中で真剣に考えて、本当にやりたいことは何かと突き詰めたら、今別居してまで仕事をしたいかと言ったらそうではない。子どもが小さい時期はあっという間に過ぎてしまうことも知っている。NHKの上司はとても親身に相談にのってくれて、復帰を叶えられなくて申し訳ないとまで言ってもらったのですが、焦ることはない、いずれ何かの形で復帰できたらと今は思っています」

    10/15(火) 20:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00010024-magacol-life

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<元NHK・青山祐子アナ> 7年で4児出産も、復職せず退職した理由..長い産休・育休の末に退職。 周りに何を言われるか怖かった】の続きを読む



    (出典 quizjapan.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/14(月) 03:15:55.02 ID:2bAw0y1V9.net

    フジテレビの三田友梨佳アナが10月8日、自身のインスタグラムを更新し、手作り弁当の写真をアップして反響を呼んでいる。

    三田アナは「日中暑くても朝晩はひんやり。秋の空気を感じます。ちなみに今日のお弁当は秋鮭にかぼちゃ、お弁当にも秋を感じさせてみました みなさんはどんな秋をお過ごしですか?」
    との一文とともに、色とりどりの秋の味覚の弁当を手に満面の笑顔の写真を投稿している。

    「三田さん今年4月から平日深夜帯の『Live News α』のキャスターをしていますので、夕食を会社内で取ることも多いそうですね。
    今までも手作りの弁当を公開していますが、なかなか美味しそうです。これなら『食べてみたい』『結婚してくれ』という反応が殺到するのも理解できます」(芸能記者)

    ネットでは他にも「これはおいしそう!ミタパンいいなあ」「お金を払ってでも食べてみたい笑」「美味しそうだけど量が少なすぎ(笑)。
    スタイルキープするにはこれだけしか食べちゃダメなのか?」「全体の量もだけどご飯少なすぎ。自分には足りなすぎるな」
    「やたらとカボチャが多い(笑)」「あざといな(笑)私料理上手でしょ?っていうドヤ顔に見える(笑)、嫌いじゃないけど」といった反応が見られる。

    やはり食べる量の少なさには驚く向きが多いようだが、これで激務をこなせるのか、
    ファンの心配も致し方ないところだろうが、栄養価は高そうだ。それだけに、心配は御無用ではないだろうか。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17227684/
    2019年10月13日 18時15分 アサジョ


    (出典 hochi.news)


    【【芸能】フジ・三田友梨佳の手作り弁当に「量が少なすぎる!」と心配の声】の続きを読む



    (出典 ikumen-smile.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/10(木) 17:46:03.57 ID:swpPJ9/U9.net

    日本テレビの笹崎里菜アナウンサー(27)が元気だ。レギュラーでMCを務める「Oha! 4 NEWS LIVE」が週2(水・木曜日)から週1(月曜日)へと減ったことから、
    一部では“干されてる”などと報じられたが、どうして、どうして。
    10月からは「ヒルナンデス!」や「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーも務め、ラグビーW杯では、同局の実況チーム唯一の女性アナとして参加。やる気マンマンだという。

     ***

    笹崎アナは2015年に日テレに入社し、今年が4年目。
    東洋英和女学院大在学中に、ミス東洋英和2011に輝き、雑誌「JJ」の読者モデルも務めた。それだけに、ルックスは申し分ない。
    だが、これまで不遇だったと関係者は言う。

    「きっかけといえば、やはり入社時のすったもんだですよ。
    彼女は大学3年の13年に、日テレから15年入社の内定通知を受けたのですが、その後、銀座のクラブで短期アルバイトをした経験があることが発覚。
    といっても、彼女の方から申告したことで、知り合いのお店を手伝っただけだそうです。
    しかし、人事部は『傷が付いたアナウンサーを使える番組はない』と内定を取り消した。
    そこで彼女は日テレを裁判に訴えた。結局、日テレが折れ、彼女は無事に入社できたのですが、入社前に会社と訴訟沙汰というのは、幹部はちょっと面倒な子だなと感じたでしょうね」

    とはいえ、新聞や週刊誌でも大きく報じられた訴訟問題のおかげで、彼女は入社前から名前が売れることになった。
    入社するとすぐに、同期入社の平松修造アナ、尾崎里紗アナと共に、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で“1年たったらこうなりましたの旅”と題して、彼女ら3人に1年間密着、最終的にどれだけ進歩したかを披露する企画も放送された。
    15年9月には初のレギュラーとして、日曜朝の情報番組「シューイチ」に抜擢され、翌月には「踊る! さんま御殿!!」に出演した。

    「スタートは良かったと思います。しかし、アナウンサーとしての訓練がまだ足りなかったのでしょう。
    滑舌も悪く、よく噛むし、また緊張して周囲に気を使いすぎたのか愛想もなかった。
    それで『シューイチ』スタッフや共演者から、『笹崎はちょっと使えない』という声が漏れ伝わってきました。

    『さんま御殿』では、さんまさんから、オミズの過去や裁判ネタなどいじってもらって、禊ぎのチャンスだったのですが、うまい返しができなかった。
    アドリブもできないという烙印が押され、それっきり話題にならなくなりました」

     それについては彼女も反省していたようだ。
    新人アナ時代には、日テレの公式ページで同期3人のアナが交代でブログを書いていた。15年10月1日の彼女のブログにはこうある。

    〈スペシャルということもあり、そこは話し手のプロが集まる場所でした。終始、明石家さんまさんはじめとする皆さんに圧倒されてしまいました。
    私は何もできず、出演者のお話を聞き、展開に就いていくことに精一杯でした
    (中略)“伝える”ということを探求し続け、その言葉に厚み深みが出るよう、そしてバラエティー豊かになるよう追い求め続けます!〉



    10/10(木) 11:31配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191010-00587116-shincho-ent



    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】日テレ「笹崎里菜アナ」、アナウンス部長交代でチャンス到来 ラグビーW杯で飛躍説】の続きを読む

    このページのトップヘ