ニュー速2ch

2chのニュース、エンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 事件事故


    高齢者・障害・病人・怪我人・妊婦などため優先席が設けられているが、日本国有鉄道や東京都交通局など一部の事は、これを「シルバーシート」と表現していた。ここから、日本においては高齢者のことをシルバーとも呼ぶようになった。また、高齢者
    16キロバイト (2,471 語) - 2019年6月1日 (土) 02:18



    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    免許捨てろ!

    1 ばーど ★ :2019/06/25(火) 23:05:37.99

    25日午後4時50分ごろ、高知市重倉の市道で、同市の80代男性が運転する乗用車が歩行中や自転車に乗っていた小学3年から中学1年の児童・生徒計5人をはねた。5人は脚の打撲や擦り傷などを負ったが、いずれも軽傷で、命に別条はないという。

    高知東署によると、現場は中央線のない緩やかな左カーブ。男性の乗用車はカーブを曲がりきれずに直進し、道路脇を通行していた児童・生徒にぶつかったという。署は自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いがあるとみて、運転していた男性から事情を聴いている。

    現場はJR高知駅から北へ約4・5キロの田園地帯。(湯川うらら)

    6/25(火) 22:34
    朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000087-asahi-soci


    【高齢者暴走事故 カーブを曲がらず道路脇の歩行者に突っ込む、5人軽傷】の続きを読む



    (出典 harikirimaruko.net)


    物騒な事件だな・・・

    1 ばーど ★ :2019/06/25(火) 07:25:18.65

    24日夜、名古屋市の路上で会社員2人が刃物で刺されて死亡し、警察は現場から逃げた男を殺人の疑いで逮捕しました。直前、2人がこの男と口論しているのが目撃されていて、警察は何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

    警察によりますと、24日夜10時半ごろ、名古屋市北区西味鋺1丁目の路上で「人が刃物で刺されている」と警察に通報がありました。

    警察が駆けつけたところ、近くに住むビルメンテナンス会社の社員、赤松英司さん(41)と同僚で愛知県大府市の小笠原智之さん(44)が刃物で刺されて倒れていて、いずれも意識不明の重体で病院に運ばれましたが、出血性ショックで死亡が確認されました。

    警察は逃げた男の行方を捜査していましたが、25日午前4時半ごろ、現場近くに住む38歳の無職の男を、小笠原さんの胸などをナイフで数回刺して殺害した疑いで逮捕しました。

    警察によりますと、調べに対し男は黙秘しているということです。

    現場近くでは直前に、亡くなった2人がこの男と大声で口論しているのが目撃されていて、警察は何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

    ■犯人か「ひょろとして背が高かった」

    現場のそばのマンションに住む50代の女性は「男性どうしがけんかしているように見えた。倒れている人がいたので、すぐ駆け寄って心肺蘇生をしたが、反応もなく、肩などが血まみれだった。まさか自分の家の前でこんな事件が起きるとは思わず、怖いです」と話していました。

    同じマンションに住む40代の女性は「犯人らしき人物は、ひょろっとした感じで背が高く、慌てる様子もなく南の方向へ徒歩で逃げたようだった」と話していました。

    現場のそばのマンションに住む20代の男性は「帰宅してみるとパトカーなどがたくさん来ていて、自分の部屋のベランダから、血が広がっているのが見えました。犯人は捕まっていないということなので、外に出るのが怖いです」と話していました。

    現場近くのマンションに住む50代の男性は「午後10時半くらいにけんかをしているような声がして、ベランダに出てみると人が倒れているのが目に入り、周辺をうろついている人物が見えました。ここには何十年も住んでいますが、このような事件は初めてです。早く犯人が捕まってくれることを願っています」と話していました。

    ■離れた場所に2人倒れる

    事件があった路上近くのマンションに住む男性が撮影した映像では、路上で白い服を着た人物が血を流して倒れているのが確認できます。

    撮影した男性によりますと、午後10時半ごろにマンションの外で男性が話しをする声が聞こえ、その10分程度が過ぎた頃にパトカーのサイレンの音が聞こえたということです。

    マンションから外を見ると、男性1人が血を流して倒れ、少し離れた場所でもう1人の男性が倒れていたということです。

    撮影した男性は「30年ほど住んでいますが、身近なところで事件がありとても驚いています。早く犯人が捕まってほしいです」と話していました。

    ■「救急車呼んで」女性が叫ぶ声

    事件のあった現場近くのマンションに住む男性が撮影した動画には、パトカーなどのサイレンが鳴り響く中、倒れている男性を不安そうに見守る人たちの姿が映っています。

    撮影した男性は「午後10時半ごろ、自宅で眠っていたところ、『救急車を呼んでください。心臓マッサージができる方はいませんか』などと、女性が叫ぶ声を聞いて目が覚めた。外を見ると路上に男性2人が見え、1人が血を流して横たわり、体は動いていませんでした。現場の近くでは消防団などがスピーカーで『刃物を持った男が捕まっていないので注意するように』と呼びかけていました。このような事件が起きて、怖くて出歩けません」と話していました。

    2019年6月25日 5時26分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190624/k10011967281000.html

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ■他ソース
    名古屋刺殺、容疑で38歳の男を緊急逮捕
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190624-OYT1T50352/

    ■関連スレ
    【名古屋】男性2人刺され死亡 逃げた男を警察が確保 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561399879/


    【名古屋の路上で会社員男性2人が刺されて死亡 逮捕された犯人は無職の男性38歳 】の続きを読む



    (出典 static.clubt.jp)


    変態の考えることはわからんww

    1 ガーディス ★ :2019/06/24(月) 16:38:59.69

     福岡県警早良署は24日、強盗の疑いで、福岡市城南区の会社員男(33)を再逮捕した。再逮捕容疑は4月15日夜、同市早良区の路上で、同区に住む女子高校生(17)を押し倒すなどしてスカート1枚を強奪した疑い。

    2019/6/24 16:31
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/521278/


    【変態会社員「ハアハア(*´Д`)JKのスカート強奪や!!」結果www】の続きを読む


    ホームレス中学生』(ホームレスちゅうがくせい)は、田村裕(漫才コンビ・麒麟)による自叙伝。2007年8月31日にワニブックスより刊行。 2007年8月31日に発売。自身の幼少時代から相方、川島明との出会いまでを描いた自伝。 表紙は、田村が公園で生活していた時期に食べたことのあるダンボールをモチー
    13キロバイト (1,602 語) - 2019年4月8日 (月) 10:48



    (出典 pbs.twimg.com)


    仕事が無くなってやったんだろうねw

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/24(月) 15:36:59.47 ID:isB+7J3r9.net

    群馬県警は24日、東京都江戸川区、黒木辰哉容疑者(24)を窃盗容疑で逮捕した。

    黒木容疑者はドラマ「ホームレス中学生」で主演を務めるなど俳優として活動していた。

    捜査関係者によると、黒木容疑者は仲間と共謀して今月2日、群馬県藤岡市の女性(87)に対し、警察官を装って、女性名義のキャッシュカード数枚を盗んだ疑いが持たれている。
    女性宅で、相手が目を離したすきに別のカードとすり替える手口で、女性の口座からは400万円以上が引き出された。

    県警は、黒木容疑者が特殊詐欺グループで被害者からキャッシュカードなどを受け取る「受け子」だったとみている。

    黒木容疑者は、お笑い芸人「麒麟きりん」の田村裕さんの原作をドラマ化したホームレス中学生で主演を務めたほか、複数の人気ドラマや映画に出演。
    最近は俳優活動はほとんどしていなかったとみられる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16669148/
    2019年6月24日 15時0分 読売新聞オンライン


    (出典 weblio.hs.llnwd.net)


    【ドラマ「ホームレス中学生」で主演俳優だった黒木辰哉容疑者 受け子をやり逮捕される】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    実の父親が死んでもこれなら相当ヤバいな

    1 ガーディス ★ :2019/06/24(月) 16:17:43.64

     父親とみられる遺体を放置したとして、警視庁立川署は24日、東京都国立市、無職の男(49)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。男は仕事をせずに自宅に引きこもっていたといい、調べに対して「父親は今月8日頃に病死した。今後のことを考えたくなくて、放置した」などと供述している。

     発表によると、男は8日頃~21日、自宅アパートで、80歳代の男性の遺体を放置した疑い。逮捕は23日。男は父親と2人暮らしで、立川署は遺体は父親とみて、身元の確認を進めている。

     男は好きなアイドルのコンサートに行くとき以外は自宅に引きこもり、父親の年金などで生活していたという。遺体に目立った外傷はなく、同署は病死とみて死因を調べている。

     父親は地元のシルバー人材センターで広報誌を配布する仕事をしていたが、3月に退職。その後、連絡が取れなくなり、心配した市職員が今月21日に自宅アパートを訪れ、事件が発覚した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00050136-yom-soci


    【ニートの男性(49) アイドルのコンサート以外は引きこもり、父親が自宅で病死しても放置。死体遺棄容疑で逮捕される】の続きを読む

    このページのトップヘ