ニュー速2ch

2chのエンタメ情報についてまとめています。
明日の話題を見つけてくださいね。

    カテゴリ: 事件事故


    海難(かいなん)あるいは海難事故(かいなんじこ)とは、一般的に、平時に海上および隣接水域における船舶に関して生じた事故で、人や船舶や積荷に損傷を生じるもののことである。難破(なんぱ)(シップレック shipwreck)とも言う。 本項「海難事故」では、船舶に関する事故を中心に述べる。 海難
    14キロバイト (1,665 語) - 2019年7月12日 (金) 10:26



    (出典 3.bp.blogspot.com)


    素晴らしいです!!

    1 ばーど ★ :2019/08/21(水) 15:47:02.17

    今月18日、新潟市の海水浴場で沖に流された男性を救助した60代の姉妹に20日、警察から感謝状が贈られました。

    感謝状が贈られたのは新潟市中央区の小旗はるみさん(69)と、河合京子さん(66)の姉妹です。

    2人は今月18日、新潟市の日和山海水浴場を家族と訪れていた際に、浮き輪を付けた男性が海岸から100メートルほど沖に流されて助けを求めているのに気付き、姉の小旗さんが海に飛び込んで男性のもとに泳いで行ったあと、妹の河合さんも手伝って男性を救助したということです。

    救助された30代の男性にはけがはありませんでした。

    これを受けて2人には、20日、新潟中央警察署の富井浩一署長から感謝状が贈られました。姉の小旗さんは週に3回はプールで泳いでいるほか、妹の河合さんはスキューバダイビングが趣味で、2人とも泳ぎには自信があるということです。

    姉の小旗さんは、「波が高くためらいましたが、男性が流されていくので妹に『行くぞ』と言って助けに向かいました。なんとか助けようという一心からでしたが振り返ってみると、年齢的にむちゃをしたかなと思いました。男性が助かったときはほっとしました」と話していました。

    2019年8月21日 14時08分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190821/k10012042961000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【これは半端ないwwww 60代姉妹が海で溺れている人にしたことが衝撃www】の続きを読む


    宮城県警察(みやぎけんけいさつ)は、宮城県が設置した警察組織である。宮城県内を管轄区域とし、宮城県警と略称する。 宮城県公安委員会の管理下で、給与支払者は宮城県知事。 1948年(昭和23年)3月7日 - 旧警察法施行に伴い、宮城県警察部が廃止され、国家地方警察宮城県本部と、仙台市警察などの自治体警察に分割される。
    17キロバイト (734 語) - 2019年4月26日 (金) 01:26



    (出典 www.en-pc.jp)


    わけわからんwww

    1 ばーど ★ :2019/08/21(水) 06:22:03.32

    宮城県警は20日、仙台市泉区の男性会社員(68)の自宅に「ガソリンをまく」と書いたメールを県警本部に送ったとして、脅迫の疑いで新潟市東区山木戸、無職、上野智也容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めている。

    県警によると、自身が好きなユーチューバーが突然動画を投稿しなくなり、仕事を始めたからだと一方的にねたみ、その親族の男性の住所をインターネットで割り出したとみられる。「自分は仕事をしていないのに、(このユーチューバーは)なぜ仕事をやっているんだ」と供述している。

    逮捕容疑は6日、県警本部を通じて男性を脅す内容のメールを送ったとしている。

    2019.8.21 00:10 産経新聞
    https://www.sankei.com/affairs/news/190821/afr1908210001-n1.html


    【なんだそれ!??宮城県警に送られてきた脅迫メールが意味不明wwwww】の続きを読む


    タンクローリーは、固体・液体・気体を運搬するための特種用途自動車。貨物自動車(トラック)の一種でもあり、主に石油・ガスなどの運搬に使われる。セミトレーラ型のタンクローリーも多く存在する。 ローリー (lorry) とは、トラックとほぼ同じ意味である。なお「トラック」はアメリカ英語、「ローリー」はイギリス英語である。
    12キロバイト (1,571 語) - 2018年11月20日 (火) 16:04



    (出典 chicodeza.com)


    こんな人いたら嫌だ

    1 サーバル ★ :2019/08/20(火) 22:36:38.10

    「俺の道で何を」タンクローリー強奪か 男に逮捕状
    8/20(火) 19:38
     関西では危険な運転の末、暴力だけにとどまらず、とんでもないものが奪われる事件も起きています。

     この事件はあおり運転をされた末に乗っていたタンクローリーまでが奪われました。6月20日午前1時すぎ、兵庫県佐用町の中国自動車道でタンクローリーが前を走る車に車線をふさがれて停車させられました。車を運転していた男はタンクローリーの窓ガラスを割って運転手の顔を殴り、「俺の道で何してくれるんや」と暴言を吐きました。
     その後、男はタンクローリーを奪って走り去りましたが、現場から7キロ先のトンネル内でタンクローリーは発見されました。殴られた運転手は全治2週間の軽傷を負いました。実はこの男、同じ日に大阪府吹田市の路上で通行人の顔を殴り、けがをさせたなどとして、すでに傷害の罪などで大阪地検に起訴されていました。警察は岡山県津山市に住んでいた37歳の男があおり運転の末に運転手を殴り、タンクローリーを奪ったとして強盗致傷と器物損壊の疑いで逮捕状を取りました。事件発生から2カ月、警察はこの男を近く逮捕する方針です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190820-00000058-ann-soci


    【これはヤバイwwww兵庫でタンクローリー強奪した男性、実は・・・】の続きを読む


    猶予する制度として発展したのに対し、大陸諸国ではあくまでも刑は宣告した上でその執行猶予する制度として発展した。 執行猶予制度の趣旨は刑事政策の見地から短期自由刑の執行や前科がつくことによってもたらされる弊害を回避しつつ、犯人に対し執行猶予の取消しにより刑が執行
    16キロバイト (2,842 語) - 2019年4月9日 (火) 08:23



    (出典 d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net)



    1 アンドロメダ ★ :2019/08/21(水) 03:12:28.26

    茨城県内で起きた煽り運転による事件で、宮崎文夫容疑者(43)と同乗者の喜本奈津子容疑者(51)に厳罰を求める声が、ネット上で相次いで寄せられている。
    宮崎容疑者は、他県でも煽り運転を繰り返したとされるが、余罪も含めてどの程度の罪に問われるのだろうか。

    ▼「危険な運転をしたつもりはない」と供述

    「車をぶつけられ、頭にきて殴った」。報道によると、傷害の疑いで逮捕された宮崎容疑者は、常磐自動車道で停車させた車の男性ドライバーの顔を殴ってケガをさせた動機について、こう供述したという。
    しかし、宮崎容疑者とのもみ合いでドライバーの足がブレーキから離れたとも報じられており、元々の原因は宮崎容疑者にあるとみられている。
    煽り運転については、ドライバーの車が遅く、妨害されたと感じたとし、暴行容疑での立件もありうるとされているが、「危険な運転をしたつもりはない」と供述したという。

    一方、交際相手の喜本容疑者は、宮崎容疑者をかくまった犯人蔵匿・隠避の疑いで逮捕され、殴る様子を携帯電話で撮影するなどしていたことから、傷害ほう助容疑での立件もあると報じられている。
    ニュースのコメント欄などでは、「悪事を働いたものには厳罰を」と宮崎、喜本両容疑者への非難が相次いでおり、中には、「殺人未遂が適用されてもいい」との意見もあった。

    両容疑者は、いくつかの罪に問われる可能性があるが、量刑の見通しはどうなのだろうか。
    元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は8月20日、J-CASTニュースの取材に次のような見方を示した。

    ▼3つの罪で懲役2年前後...でも執行猶予?

    「被害者の方が1~2週間ぐらいのケガの場合、執行猶予中でなければ、普通は罰金で終わります。
    しかし、世間で騒ぎになり、警察や検察も懲役刑を視野に捜査しているでしょう。
    『殺すぞ』と言っていたので、ほかに脅迫罪が考えられ、期限を越えて代車を乗り回していた横領罪もありうると思います。
    この3つの罪で、懲役2年前後になる可能性があります」

    NHKなどの報道によると、宮崎容疑者は2018年3月、タクシー運転手に対する監禁容疑で逮捕されたが、起訴猶予になっている。
    また、その内容ははっきりしないが、10年前に別の監禁事件を起こしたという週刊誌報道もある。

    こうした点について、若狭弁護士は、「起訴猶予は、前科ではなく前歴なので、裁判官の心証に若干関わる程度。
    懲役・罰金刑の前科が多いと量刑に響きますが、普通は執行猶予が付くでしょう」と言う。

    つまり、宮崎容疑者は、実刑にならない可能性があるということだ。
    煽り行為による暴行罪は、極端な幅寄せなどの要件が必要でハードルが高く、殺人未遂はもちろん、危険運転致傷罪の可能性も低いという。

    現状では、罰金の可能性も高いとし、実刑になるかどうかは余罪次第だとみている。
    喜本容疑者については、逮捕容疑の犯人蔵匿・隠避は、懲役3年以下と重い罪になるが、宮崎容疑者より重い刑罰になることはないのではないかとした。


    (出典 image.news.livedoor.com)

    https://news.livedoor.com/article/detail/16955467/


    【マジか・・・宮崎容疑者まさかの実刑なし!?その理由とは】の続きを読む


    クマ(熊)は、食肉目クマ科(クマか、Ursidae)の構成種の総称。 北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、ユーラシア大陸、インドネシア、スリランカ、台湾、日本、北極 最大種はホッキョクグマで、体長200 - 250センチメートル、体重300 - 800キログラム。次いで大型のヒグマで体長100 -
    19キロバイト (2,400 語) - 2019年8月11日 (日) 01:49



    (出典 hiyokoyarou.com)


    色々大変ねー

    1 かばほ~るφ ★ :2019/08/20(火) 18:05:57.60

    また札幌でクマの被害 トウモロコシやプラム食い荒らす ふんや足跡確認 警戒呼びかけ 北海道
    8/20(火) 17:18配信

    札幌で、またクマの被害です。
    西区の分譲農園で、クマがトウモロコシなどを食い荒らしました。

    「山に囲まれたこの畑で、クマはトウモロコシやプラムを食い荒らしたということです」(記者)

    無残になぎ倒されたトウモロコシ。
    20日朝、札幌市西区小別沢の分譲農園の所有者から
    「畑のトウモロコシやプラムが食い荒らされている」と警察に通報がありました。

    警察によりますと、近くにクマの足跡や、ふんが確認されたということです。
    これを受けて区は、クマへの警戒を呼び掛ける看板を設置しました。
    小別沢地域では4年ほど前からクマの目撃や食害は確認されておらず、
    警察は当面の間、パトカーで付近の警戒を続けるということです。

    8/20(火) 17:18配信 HBC
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000007-hbcv-hok


    【またかよ・・・札幌でトウモロコシを食い荒らすアイツが再登場wwww】の続きを読む

    このページのトップヘ